どうもです。
 
先週の八ヶ岳ツーリングに続き、今週もキャンプに行ってきました。。
 
というか、無理やり予定しました。。
 
店舗勤めの私には、連休が入ってること自体が希なんで。。
普段は行けても各シーズン1~2回。
天気が悪いと行っても楽しめないと思うとさらに回数が減りますショボーン
 
天気が悪くてもバイクでキャンプ!な強者になるには、まだまだ経験値が必要ですね。
 
先週、八ヶ岳で楽しい思いをしたので、今週の連休はキャンプはいかないって決めていたけど、前日の予報で「晴れ晴れ」になっとったとです。。
 
連休なのに、どこもいかんでええの!?
 
と、もうひとりの自分が聞いてきます。
嫁はんは、「行ってきたら~~~はてなマーク」って優しいお言葉。。。
 
 
でもなぁ。
二日目は天気が良くない
先週はたっぷりと遊んできた
家事を共働きの嫁はんに任せることになる
できるだけ近場にしないといけないが大体走ったような
預かっているほかのバイクの修理を進めたい
つい先日Z650のスターターからいつも以上に異音がするから修理したい
単にごろごろ、ゆっくりしたい
 
などなどなど。。自分勝手な理由ばっかりが駆け巡り躊躇しとったわけですてへぺろ
 
そんで決定。。
「南房総にするわ音譜
 
実は、何回も行っているのだけど地元千葉県なんで、県内のキャンプ場にわざわざ行くことは少ないのです。
 
まあ、県内のこともよーしらんと県外にばっかり行っているわけですがパンチ!
 
そんなわけで、前日は異常なくらいの気温低下があったのにも関わらず出発~
相変わらずツーリング前日はコーフンして眠りが浅かった。子供みたい。

 

東金ICから圏央道に乗り、市原鶴舞ICで下車。

クルマ、少なくて快走~爆  笑

 

途中の、小湊鉄道「月崎駅」でぱしゃり。

 

 
有名な久留里の湧水をいただいて~
 
おっと、管理費。。いれとこう。小銭ばっかりですみませんですあせる
 
あまりあちこちよらず、富浦の道の駅に到着。
 
 
ここ、実は過去に辛い思い出がありますの。
 
東金ICから、富浦ICまで一気乗りをしたんですよ。
Wで。
いやいやおいで
W650ではなくて。。。
W1で。詳しい方にはわかりますがSAで。(サービスエリアじゃないですよキラキラ
 
振動を楽しみながら富浦ICを降りてすぐのこの場所に、10年ほど前降り立ったわけです。
 
あれ。。なんかバイク変。。。
 
ゲゲゲゲゲGEGEGE!

 

ナンバープレート、ついてない。

どっか落っことしてきたらしいガーン

 

早朝にこの場所について、丸一日南房総で遊ぼうと思っていたけど、当然そんなこともできず。。

後から聞いた話、ダンボールにでも書いときゃいいんだって言われましたけど。

通用したのは昔の話?

 

その時、書類を積んでなくて最終的には南房総市役所で仮ナンバーの交付をすることができなかったのだけど。。

 

ワタシは名前が珍しい(一族以外知らん)ので、三文判も簡単に手に入らない。

そんな中で、本来仮ナンバーの交付が厳しい状況なのに、南房総市役所の女性事務員さんが何度も電話をくれて、対応してくれようといろいろ聞いてくださったのです。

 

恥ずかしながら、何月も経ちお名前を覚えていません。

 

この場を借りて、ご尽力ありがとうございました照れ

 

結局、高速バスで枇杷倶楽部から千葉駅、千葉駅から自宅の最寄駅、車にのって成田市役所。。

ほんで、仮ナンバーを借りようとしましたら。。。

 

「回送の始発の場所がある役場の管轄です。南房総市役所で借りてください」

 

だって。。

 

またもどれって?いままで、仮ナンバー何回も借りてるけど、そんなこと言われたことない。

 

結果、役場担当の方が陸運局に確認をとったらしいのですが、

「許可がおりたので貸し出せます~~」だって。。

 

ほんまかんべんしてちょアセアセ

車検の時に借りてる仮ナンバーだって自宅から千葉陸運支局までは成田は通らんのやからアセアセ

 

そんなこんながありまして、仮ナンバーを携えこの場所に戻ってきたのは夜10時。

自宅に連れ帰ったのは日付がかわってました。

 

何より、バイクが無事かが心配だったのでガーン

 

まあ、帰りの高速でメーター壊れて不動になりましたがチョキ←疲れすぎてアホになっとる

 

おそるべしWシリーズ。

このW650のナンバーボルトにもしっかりネジロックが塗ってあります音符

 

と。。ここについたら急に雨が降ってきたぞ!DASH!

 

 

当時は、ゆっくり食べることもできなかった海鮮丼をいただきます。

ああ、うまいアップ

 

ここまで10年かかりました(笑)

房総地魚丼。賑やかな海鮮丼もいいですが、あえて地魚。肉厚で美味しい~

 

 
 
30分走って、オレンジ村キャンプ場に到着。
この時はまだ日差しが多少出たり、止んだり。
 
 
 
ここは薪は無料サービスです!
たくさん切って用意~~。欲張りすぎたかも。
 
近くの「おどや」で食材を買って、戻ってきました。
海岸沿いの灯火が綺麗です。
 
 
 
ちょっとトイレ。。
から戻ったら、なんかテントの中の様子が違う目
 
??
 
なんか、買ってきた干物がひっくり返ってる~~~ムカムカ
干物を薪で焼いてみるのが楽しみでわざわざ買ってきたのに。。
 
 
 
しかも、破られてるぞ!?
 
 
 
おまえらか~~いアセアセ
めっちゃ、狙われてる。。ガーン
何匹おるねん。。。
 
薪に火をつける間も忍び足でサカナをねらいます黒猫黒猫黒猫
 
なんでこんなに猫おるねん。。と思いましたら、アルバイトの女性が近づいてきます。
「焼いて食べてくださ~~いルンルン」って冷凍干物(下のね)いただきました。
 
各サイトのお客さんに配ってくれています。
 
す、すごく嬉しいサービス、う、嬉しいけど。。おいで
いただけるならわざわざ干物買いに下山しなくてもよかったような
 
複雑な気持ちになりながら焼き焼きします。
焼くまでは干物を脇に挟んで、奴らに取られないようにしながら準備しました
ホンマです
 
肉じゃなく魚もいいなぁ。
 
 
 
 
だいぶ寒くなってきたので、ビールは控えてカップ酒で。
房総の地酒、寿萬亀(じゅまんがめ)。初めて呑んだぁ~
 
あんまりせがむので、少しあげました。
 
民家があるわけじゃないし。。だって、ワタシのさかなだって取られかけましたからねぇ。
 
前科あるだろう?黒猫
 
それにしても。。光ってる目が妖しいですなぁ。3匹かい。ほかのサイトのお客のとこにはいかへんのかい。
 
どこもさかな焼いとるよ!!お姉さん配ってたからねぇ。
 
 
 
猫はどっかにいったと思ったら、サイトの中を行ったり来たりしています。
 
ほかのところでも集っとるみたいやなぁ。
 
10時を過ぎて、すこし本を読んで就寝。。
 
本の内容重いなぁ。仕事では「いろいろ」ありますよねぇ。
 
どう切り抜けるか、社外のひとから教えてもらいます(笑)
 
キャンプの1日は、ホントすぐ終わりますね。。