今のリハビリメニュー | アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

アキレス腱断裂から不死鳥の如く蘇るまで頑張るブログ

2012年4月29日にバスケットをしていて左アキレス腱を断裂

今年三十路を迎えた独身男がリハビリを続けながら、また元気に動けるように頑張り続ける軌跡

ギブスを取れてから2週間は、ゴムチューブを使った筋トレ

さらに松葉杖が取れたあとは、両足でのつま先足立ち。

これが辛いwww ってか、痛いwww

最初の頃なんかプルプル震えながら、かかとを上げてると・・・・



Noooo<(゚ロ゚;)>ノォオオオオ!!
アキレス腱が、痛い!!!!(笑)


おまけにアキレス腱に、かなり力が入ってる感じする(゚ロ゚屮)屮

これはどこまで力入れたらええの!?
また切れたりせんのか!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



恐怖心があるから、ついつい怪我した左足に負担を掛けず
右足の力でつま先立ちしてしまうけど、それじゃ意味がない!


逆にこの痛みが治っている
向かっている為の痛みや!!(゜皿+`)b


と思いながら、何気ない歯を磨いている時や
ふと立ったときに、つま先立ちして筋トレ



今では大分慣れて来た!痛みはあるけど(笑)



リハビリの先生曰く、最終目標は片足でのつま先立ち!!
今は全然上がらないけど(笑) (´・ω・`)
気長に頑張ってリハビリ続けて行こう!



今のとこの目標は8月からジム通いを再スタートさせることヽ(=´▽`=)ノ 
ランニングは出来ないけど、エアロバイクを使っては運動は出来るはずだし!


おまけ
両足で結構歩けるようになったから新しい靴を買ってみた。

靴
この足で先週末は全長2kmのIKEAの中をウロウロしてた(笑)