森谷「かつて『Little DJ 小さな恋の物語』と『シムソンズ』でご一緒した音楽の佐藤直紀さん(今回は『罪の声』で優秀音楽賞を受賞)。僕と内田さんが『スピーチが素晴らしかった』って長澤まさみちゃんと話していたんですね。『内田監督は週刊プレイボーイの記者時代にあなたを取材しているんですよ』みたいな話題で盛り上がっていて。そうしたら、直紀さんがボロボロ泣いていて、『どうしたの?』って聞いたら、『とにかく嬉しいんです。この作品が最優秀で、草なぎさんが主演男優賞であることが嬉しいんです。ただ、それだけ伝えたかった』って……。ああ、やばい、泣けてきた(涙)」

 

『龍馬伝』(2010)で佐藤直紀さん(プラス大友啓史監督)を知って

絶賛ワンオクファンやった時『るろうに剣心』でもお二方の名前を見かけて

なんとなくアミューズ御用達の人達なんかなと思いよった

 

草彅さんとは『龍馬伝』より前に『BALLAD 名もなき恋のうた』(2009)で仕事しとるんやね

マップさんとの仕事は

木村さんの『GOOD LUCK!!』(2003)が最初なんかな

木村さんとが多いんやね(マスカレードホテル・教場・A LIFEとか)

 

『ミッドナイトスワン』に何の関係もないのに草彅さんの受賞を

泣くほど喜んでくれるって凄いな