2011/4/13の投資 | 事業家でアマチュア投資家の奮闘ブログ

事業家でアマチュア投資家の奮闘ブログ

投資内容や分析内容、マーケットに対して思うことなどを日記風につぶやきます。

こんにちは。

今日は日経平均上がりましたね。
相変わらず東京電力株は出来高もさることながら、値動き見てると注目度高いですね目


まだまだどうなるのかわかりませんよ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


今日は豪ドル/円にて、87円台に突入したのを見計らって買いポジで、88円台までを見越して指値で売りとあまり大きく動かず静観した一日でした。

最近は株式にしても、為替にしても大きな方向感に乏しいですね。

大局的には株式は二番底を狙い、為替は円安に向かうのでしょうけどね。


今は焦らず細かく値動きを見ていくしかないのかな?!



そうそう!

昨日は本業(?)でM&A案件のお話があったが、中身を精査してみたところどちらかというと「再生案件」に近しいものでした。
B/S、P/Lその他詳細分析は必要ですが、まだどうにかなるレベルの様子。

こんな時期だからこそ、非上場の中小零細企業がもっともっとがんばって(もしくは活性化して)日本経済の底支えしていけたらいいですね。
私は投資もさることながら、本業(?)でも切に日本経済の活性を願います。