ダブルトップは完成か? | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

はなぶさです。

 

 

 

もう11月、すっかり秋ですね。

昨日USJにお散歩に行ったらすでに大きなクリスマスツリーがたっていました。

 

 

しかしハロウィン期間限定のお化け屋敷は開催中ですしゾンビや魔女に仮装している人たちがたくさんいて、イベントの移行期らしいハロウィン&クリスマスのミックスの雰囲気が楽しめました。

 

 

海外の文化を気軽に取り入れて楽しんでしまう寛容なところは日本のいいところですよね。

一方で日本の伝統的な文化も大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ユロ円は10月の半ばから上昇し、下旬には大きく下落するという流れになりました。

日足を見れば「これってダブルトップじゃん?」と言いたくなるような形になっています。

 

 

 

ダブルトップを作ってそのまま下落していかずに赤の水平線で反応しているので、日足を下目線に切り替えるのはちと早いと思います。

 

 

 

 

日足レベルで完全な下目線に切り替えるのはもう少し形ができてからで十分かと思われます。

 

 

 

 

上目線が継続なら、4時間足でサポートができればロングを狙っていきたいです。


 

 

一方で日足でダブルトップ候補ができたのも無視できない。

上昇の流れが日足のダブルトップで止められ下落が始まると仮定するなら、4時間レベルで三尊を作るような分かりやすい形が出ればショートを狙っていきたいです。

 

 

 

 

 

LEX師匠のように10月末に上昇の波に乗れずチャンスを逃したので、次のチャンスはきっちり狙って爆益を獲得したいです。

 

 

 

 

 

今日も元気にブログ更新!こちらから応援お願いします♪

 


人気ブログランキングへ