はなぶさです。
最近は朝夕の涼しい日がちらほらあります。
お風呂の後にベランダで夕涼みしようと思ったら、プランターの間からにょろっとした何かが!?
にょろっとしたものの正体は夕涼み先客である斉藤さんのしっぽ。
ベランダの隙間から下界を見下ろすのが彼の日課です。
ユロ円チャートでは日足レベルの水平線に反応して、上がっていく展開になりました。
その前の水曜~木曜の動きについて、金曜日の朝に勉強会をしていたので紹介します。
ユロ円では日足レベルの水平線で何度もサポートされてレンジを作っていました。
日足は上の流れ、でも4時間や1時間では下げたそうな流れ。
ではどこからならロング(買)を入れられるだろうか、という内容の勉強会です。
日足水平線で何度もサポートされているけれど、ここから必ず上昇するかはわからない。
私たちのルールでは大きな水平線に反応したのち、1時間や15分でレジサポ転換や逆三尊を作って階層を一つ上げてから買いエントリーします。
しかし1時間や15分の短期足でレジサポ転換や逆三尊ができたように見えても邪魔な水平線がいるときもあるわけで、そんな時はエントリーしにくいです。
黄色矢印はエントリーしたけど即撤退(←ならエントリーするなよ)
青矢印は逆三尊を作っているように見えるけれど、邪魔な水平線がいるためにエントリーを見送ったところです。
最終的には日足・4時間の水平線でダブルボトムを作って一気に上昇しました。
画像の矢印の動きをしたら、ロング振りたかったですね。
ちゃんちゃん♪
今日も元気にブログ更新!こちらから応援お願いします♪