​ブログに訪問してくださり
ありがとうございますキラキラ


こどもが定期的に歯医者さんに

通っているんですが

先日、初めて経験する処置がありました


私もやった事ないんで

実際にどの程度の違和感、

痛みかは不明だけど

先生いわく多少あるらしいアセアセ


初めての経験で

こどもも不安だったと思うんですが

泣いたり、暴れたりせず

先生の指示に従って処置を受けていましたキラキラ

先生も小児歯科だからか、

途中途中で上手ーとかスゴいとか

励ましてくれてました笑い


先生が、鼻で呼吸すると少し楽だよと

アドバイスしてくれ、

頑張ってそれを実践していました


頑張れーと私の方が力入ってたかも笑い泣き

私が鼻でめっちゃ呼吸した笑

マスクしててよかったダッシュ


先生も最後に

こどもの頑張りを褒めてくれたのですが

「先生の話しをちゃんと聞いて、

それ通りにやれてたのが偉かった!」と

具体的にこどもに向けて話しをしてくれて

私はそれが嬉しかったですね気づき


先生が子供に向けて(親じゃなく)

処置の内容や結果を分かりやすく

説明してくれるのが良いなと思って

通院してますキラキラ

(もちろん親にも説明ありますが、

こども目線でも説明してくれる)


こどもも褒められて伸びるタイプなので

先生から過剰に褒めてもらえて

まんざらでもない感じでした笑い








​コメント、いいねありがとうございます!


​ナイトブラ探してます