​ブログに訪問くださり
ありがとうございますキラキラ


子供が通う幼稚園は金曜日が終業式ですスター



預かり保育がない子達(幼稚園認定)は

月曜日から基本的には冬休みです雪の結晶

(8割くらいの子が相当)


なので、先生達が金曜日で終わりだよー

月曜日から冬休みだよーって

話す機会があったみたいでアセアセ


うちの子供は私のパートの仕事納めまで

普通に預かり保育なので

子供がちょっと混乱したみたいですもやもや


最終的にはもう一回説明して

ママの仕事が休みになるまで

冬休みじゃないってことを

納得してくれたんだけどネガティブ


ちょっと疲れたオエー


そりゃ子供も休み長い方がいいよねうずまき

私も休み長い方がいいわ!!


少数派の子供にいつもいつも

配慮して欲しいってわけじゃないんだけど

できたら、もうちょっと

上手いこと説明してもらえると助かるなぁ

大変だと思うんだけどアセアセ

仕方ないとも思ってます

親の都合だし、

じゃあ極論転園すればとも思うし


引っ越す時に幼稚園をもうちょっと

真剣に選べば良かったかな

それどころじゃなかったし、

えいやで決めた感はある


子供は基本、張り切って登園してるから

いいんだけどダッシュ


やっぱり親(母)は働いてない前提な事が多い

正式にはこども園なんだけどなもやもや


来週、幼稚園にスムーズに登園できるかな

やっぱりイヤとかにならんかなぁ

と今から憂鬱泣オエー








​コメント、いいねありがとうございます!


イベントバナー