≪ 特定不妊治療助成金について ≫

助成対象の夫婦合算の所得額(※)が730万未満→905万未満へ変更されましたのお知らせいたします。

(2019年4月1日以降に治療を開始したものから対象となりますので、ご注意ください)

 

※所得というところがポイント!年末調整・確定申告で社会保険料などを引いた後の金額となるため、給料の額面よりもかなり低い額が所得額となります。

 

詳しくは、過去にまとめた下記のブログをご参考くださいませ。

・特定不妊治療助成金

・不妊検査の助成金

 

 

≪ 診察の混雑状況につきまして ≫

 

藤原先生はとてもやさしく、かなり丁寧に細かくお話をきき、

診察をしてくださる先生なので、どうしても前の方が押してしまい、予約時間通りに診察ができないこともあります。

予約制ではありますが、お待たせしてしまうことも多々あり、本当に申し訳ありません。

 

特にお仕事をされている方など、待てない場合も多いかと思います。もし、当日この日はどうしても、何時までに出たいなどのご希望がございましたら、ご来院時に受付にお申し出ください。

なるべくご希望に添えられるよう善処させていただきます。

 

また、藤原先生としっかりお話をされたい方は、現在、日によってかなりばらつきがございますが、

月曜日、金曜日は比較的患者様が少ない事が多いです。

また、月~金の16時前後も少し予約がまばらになることがございます。

なので、しっかりとお話がしたい方や初診の方などは上記の曜日や時間帯もご利用して頂ければと思います。

(あくまで、そういった傾向にあるということなので、日によってかなりばらつきもありますので、その点はご了承ください。)

 

火曜、木曜は比較的どの時間帯も混んでおり、18時以降に関しましてはお仕事をされる方も多いためかなり混雑いたします。

土曜は、午前午後、終日混み合っている場合が多いです。

 

色々とご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご理解・ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。