親が輸血拒否することについて、


私は同じ立場を取る。断っておくが、


宗教上の理由に賛同するわけではない。


しかし、ワクチン接種者未接種者の


区別が行われていない現在、なおさら


親の責任は重大だと感じる。


子供はいないので偉そうな事は言えないが、


自身の子供の頃を振り返って考えてみる。


未成年は親の庇護下にある。


情報収集能力もないし、自我が


不安定で未成熟だ。親が子を思い、


得たいの知れないものを体内に


入れることを拒否するのは当然


と言うか、自然な母性または父性に


基づいている。子どもの権利などと


頭でっかちにならずに、本能的な


親心に従えば間違えることはない。


自己決定には責任がともなう。


親が子の(将来的な)重荷を、肩代わり


してあげたいと思う気持ちに偽りはない。


捕食成獣が被捕食の子供を狙うように、


利権絡みの大人たちは、未熟な子供を


狙うもの。親の言うことより、自分の


気持ちは?と親切ごかしに誘導する。


渡る世間は、寄生虫や鬼畜○兵だらけ。