高齢者に帯状疱疹が流行ってるらしい。


母からも帯状疱疹になって大変だったと


言われた。 しかし、私は母に帯状疱疹が


出ている時を実際に目にしていないので、


本当のところは分からない。なぜこのように


書くかと言うと、脳攻撃で実際は罹患して


いなくても、そのように発言させることが


出来るからだ。口唇ヘルペスなら何度も


再発しているところを目にしているので、


本当に帯状疱疹も何回か繰り返している


のかもしれない。しかし、母はなかなか


医者に行かないタイプ。皮膚科さえ、


私がついていってあげないと1人で


行けなかった。先生は良い先生だったらしい


が、受付の方が対応が嫌だったから、もう


行きたくないなと弱気になるタイプだ。


どうやって治したのだろうと疑問に思った。


口唇ヘルペスは市販の塗り薬でやり過ごして


いるようだ。母はコロナワクチンを


打っていないが、帯状疱疹ワクチンの


案内が来たら打ってしまわないか心配に


なった。しかし、打たない方がいいよ


なんて伝えた時には逆に父が激怒して


打つ方向に誘導されるかもしれない。


非常に悩ましい。何も伝えないのが得策か。


打たせようかなーwと音声送信あり。


攻撃を愉しんでる風が悪質すぎる。