とても分かりやすい。

誰もいないのに声が聞こえる。
精神医学では統合失調症の幻聴として扱われるが、テクノロジーで可能なことは明らかだ。

以下コピペ
超指向性スピーカーとは、音を非常に鋭く集中することができるスピーカーのことです。通常のスピーカーは、音を放射する範囲が広く、周囲の音と混ざり合うことがありますが、超指向性スピーカーは、音の放射範囲を制御することで、具体的な方向性を持った音を出力することが可能です。

この特性を活かして、超指向性スピーカーは、特定のエリアや聞き手の位置に対して音を集中させることができます。これにより、特定の人にだけ音声を届けたり、遠くの音声をクリアに聞くことができるようになります。

超指向性スピーカーは、公共の場所でのアナウンスや案内、広範囲にわたる会議などに利用されることがあります。また、音声情報セキュリティやプライバシー保護の観点からも重要な役割を果たすことがあります。

最近では、ヘッドセットやイヤフォンにも超指向性スピーカーが採用されることがあります。これにより、周囲の騒音を遮断しながら、明瞭な音声を聞くことができるようになります。

超指向性スピーカーは、その特性から音声の境界や方向を制御する技術としても注目されています。音響工学や通信技術の分野でさまざまな応用が模索されており、今後の進化が期待されています。

=======
こちらの回答はスマホアプリ"GPChat"で作成されました。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite
=======