「ストロベリーナイト・サーガ」
このドラマが始まる前に、
駅の構内などで番宣のポスターが出ていて、
それを見たとき、
これは10年前くらいにやっていたドラマではないかと、
私は一瞬目を疑い、
自分の頭がおかしくなったのかと、愕然としたのだった。
まさかこのドラマがリメイクされるとは
思いもしなかったからだ。
ネットを見ると、このドラマはおおむね不評のようなのだが、
その理由が、リメイク前の方がいいというか、
なんでこんなにリメイク前とほとんど同じドラマを作るのかという
意味不明さに戸惑っている感じの意見が多いようだ。
私もそう思った一人だが、
見ているうちにだんだんと意見が変わって来た。
あまりにも二階堂ふみが素晴らしいので、
これはこれでありだなと思うようになって来たからだ。
竹内結子がよかったのは言うまでもないが、
二階堂ふみ版も素晴らしいのは疑いようがないのである。
というか、竹内結子よりも、二階堂のほうが、
クールな女刑事という感じが自然に伝わってくるくる。
あとは亀梨和也も、西島秀俊よりも地味で
目立たなくしているのが、私はいいと思っているが、
とはいっても、このリメイク版はオリジナル版に比べて、
全部が地味になっているので、あまりいう意味がないかもしれない。
オリジナル版が「豪華版」だったのに対して、
リメイク版は「スタンダード版」とでもいう感じ。
私はこのリメイク版も楽しんでいて、
二階堂ふみが素晴らしい役者だということを再認識できただけでも、
このドラマが作られた価値はあるのではないかと思っているので、
「オリジナルと同じじゃないか」という意見は
口から出そうになるが、
言わないでおく(笑)。
NHK「ミストレス」
まあまあ楽しんでいるが、本筋とは関係なく、
玄理という女優と大政絢の二人が予想外の当たりだった。
玄理という人は初めて知ったが、面白い。
大政絢は本田翼と同じ頃に出て来て、
消えそうで消えなかった人だが、
このドラマで久しぶりに見たが、本田翼よりもうまいのではないか
と思いながら見ている。
本田翼はコメディーならできるので、
無理に深刻な役で使う必要はないだろうと思うが、
この大政絢はいろいろな役ができそうだ。
本筋には関係なく、役者を見ているだけなので、
このドラマについては語ることができない(笑)。
このドラマが始まる前に、
駅の構内などで番宣のポスターが出ていて、
それを見たとき、
これは10年前くらいにやっていたドラマではないかと、
私は一瞬目を疑い、
自分の頭がおかしくなったのかと、愕然としたのだった。
まさかこのドラマがリメイクされるとは
思いもしなかったからだ。
ネットを見ると、このドラマはおおむね不評のようなのだが、
その理由が、リメイク前の方がいいというか、
なんでこんなにリメイク前とほとんど同じドラマを作るのかという
意味不明さに戸惑っている感じの意見が多いようだ。
私もそう思った一人だが、
見ているうちにだんだんと意見が変わって来た。
あまりにも二階堂ふみが素晴らしいので、
これはこれでありだなと思うようになって来たからだ。
竹内結子がよかったのは言うまでもないが、
二階堂ふみ版も素晴らしいのは疑いようがないのである。
というか、竹内結子よりも、二階堂のほうが、
クールな女刑事という感じが自然に伝わってくるくる。
あとは亀梨和也も、西島秀俊よりも地味で
目立たなくしているのが、私はいいと思っているが、
とはいっても、このリメイク版はオリジナル版に比べて、
全部が地味になっているので、
オリジナル版が「豪華版」だったのに対して、
リメイク版は「スタンダード版」とでもいう感じ。
私はこのリメイク版も楽しんでいて、
二階堂ふみが素晴らしい役者だということを再認識できただけでも
このドラマが作られた価値はあるのではないかと思っているので、
「オリジナルと同じじゃないか」という意見は
口から出そうになるが、
言わないでおく(笑)。
NHK「ミストレス」
まあまあ楽しんでいるが、本筋とは関係なく、
玄理という女優と大政絢の二人が予想外の当たりだった。
玄理という人は初めて知ったが、面白い。
大政絢は本田翼と同じ頃に出て来て、
消えそうで消えなかった人だが、
このドラマで久しぶりに見たが、本田翼よりもうまいのではないか
と思いながら見ている。
本田翼はコメディーならできるので、
無理に深刻な役で使う必要はないだろうと思うが、
この大政絢はいろいろな役ができそうだ。
本筋には関係なく、役者を見ているだけなので、
このドラマについては語ることができない(笑)。