DOOGEEの性能に驚き、松本奈々子選手の活躍を喜ぶ今日この頃。 | JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

JR高円寺駅から1分のところに引っ越しました。フェニックス整体院です、

コロナなどの影響によって、引っ越すことになりました。住所は杉並区高円寺南4-27-7 ラインビルド高円寺205号室です。駅から1分です。電話は5305-5727で今までと変わりません。今後もよろしく

私のスマホはいろいろあって、
最近は3年前くらいに中古で買った

ファーウエイの3Gしか入らないものを
使う羽目になっていた。

大きさが6インチもあって、それで通話していると、
かなり滑稽な姿になることは否めなかった。

それではあまりにも不便だったので、
なんとかしなくては思っていたのだが、

Amazonを見ていたら、中国製の8500円のものがあったのだが、
さすがにそれは安すぎるだろうと思ったのであるが、

レビューで結構評価されていたので、
使えないことはないだろうと思って、買ってみたわけだが、

これが優れものだった。

8500円でLTEが入るのだ。

カメラがクソだと書いてあったが、
それほどクソではなかった。

音楽を再生すると、かなりいい音がする。
イヤホンでいい音がするのは言うまでもないが、

そのスマホ本体で再生しても
けっこう聞ける音がするのだ。

私は寝床で目が覚めたときに、小さな音で
アーノンクールのベートーヴェン交響曲全集を

聞き続けてしまったほどである。

LTEも簡単に掴むし、
通話にも問題ない。

しかもLTEをつかむSIMが2枚させて、
同時待ち受けができる。

8500円で、こんなことが?

3年前くらいから中国製のスマホや
タブレットを使っている私でさえ、

にわかには信じられない思いだった。

世の中の変化というのは
こんなに早いのか。

一応そのスマホの名前を書いておくと
DOOGEE x5sというものだ。

呼び方もわからない。

ドゥージーだろうか。

新品がこの値段で買えるとなると
中古品屋が成り立たなくなるなと、

私は秋葉原の中古屋が心配になった(笑)。


それはさておき。
話は変わるが、

関東インカレには興味がなくなったと
書いたばかりだが、

YouTubeをよくよく見たら
関東インカレの女子1600メートルリレーで

松本奈々子選手が大活躍していたのを発見した。

大きく引き離されていた筑波大学が
アンカーの松本奈々子選手のところで

ひっくり返して優勝したのだ。

松本奈々子選手は、個人競技のときよりも
リレーのときのほうが爆発力を発揮するようだ。

この人がいると、リレーで優勝できる
と言う人がいる。

昔でいえば、青山学院大学の鳥原選手がそうだったし、
現在でいえば、大阪成蹊大学の青山選手がそうだ。

いや、いいものを見せてもらった。

かろうじて関東の大会にも
興味がつながれたことを感謝したい。