もうすぐ、《真紅》公開30周年の年が終わるというのに、小説が仕上げられずにいます。

 一応、書き上げた短編は1本あるんですが、公開しようとすると手元が止まり、


「沙織さんてこんなこと言うだろうか?」

「アベル様ってこんなこと言うだろうか?」


と不安になり、下書き保存する・・の繰り返し。

 30年前から信仰し続ける(笑)唯一神で、30年前から推し続けるカップリングなのに、話に書こうとすると、彼らの本質・本心を理解できていないのではないかという不安に襲われ、公開ボタンを押すのをやめてしまう・・そんなことばっかりです。

 やっぱり自信がないと言うか、自信がなさすぎるんです、自分が書いてるアベル様と沙織さんの表現に。

 たぶん、沙織さんの葛藤とかは《セインティア翔》の方がより詳細に描かれてるとは思うのですが、全く読んでないし・・。



 いつか、陽の目を見れる日は来るんでしょうか・・