前回の記事で色々語りましたが、わたくしふと、大事なことを忘れていたことに気が付きました。
 この手のイベントでよくある、敵を倒して入手ってヤツですね。


 例に漏れず、このイベもイベントステージがあり、ステージ1(lv30推奨)・ステージ2(lv50推奨)まではただの雑兵のみなのですが、これより難易度が上がるとアベル様御自ら、待ち受けておられます。※この画像は違う星矢ゲームのアベル様です
 上位ステージチラ見したけど、アテナと仲良く待ち受けておられるようで、ほのぼの。
 ・・じゃなかった!もちろん、倒さなければ、イベント的にはクリアになりません。
 てことは。


 このわたしに・・
   アベル様に拳を振るえと言うのか
   神(運営)よ!


 まあ急いで始めた初心者ゆえ、今やっとlv30になった程度。なので、アベル様が待ち受けておられるステージまで達せる気が全然しないのですが。


 そしたら、アベル様を入手済みで、なおかつ対戦デッキに組み込んでる人と、闘技場でぶち当たってしまいまして(´д`|||)
 退散ボタンがないもんですから、もう、うちのデッキの黄金聖闘士達の好きに任せるしかありませんでした。
 ちなみにうちの主要メンツ、神聖衣シャカ、神聖衣アイオリア、神聖衣サガ、蟹座デスマスク、山羊座シュラです。
 うちの方が総合力で勝っていたようで、相手のチームに勝てたのですが、見てしまいました。


 アベル様が地に伏せるお姿を・・

 もしアトラスが横にいたら、瞬殺されたでしょうな、わたし。
 普通に倒れるお姿も見たくないですが、実はもっと見たくないものがあります。それは、


 アベル様の
 車田飛び!!


です。
 だって、こういうゲームに降臨されるなら、その可能性はある訳でしょう。
 劇中で黄金の矢を胸に受けたあのシーンより、絶対に見たくない場面です。