今日は、今月の広川ムーアボンド祭り第2弾。
 BS-TBSにて、18時半からULTIMATE EDITION VERSION版の『007 黄金銃を持つ男』が放送されます。
 ありがとうBS-TBS!


 今回の宿敵・スカラマンガを演じるのは、クリストファー・リー。ハマーフィルムのドラキュラ伯爵役で有名な俳優さんですね。ボンドの原作者イアン・フレミングの従兄弟でもあるそうです。
 この作品はわたしが見れるリー氏(ドラキュラ怖いんだもん、マジで 笑)。
 余談ですが、ロジャー・ムーア著「BOND of BOND」によると、リー氏は撮影の合間にロジャー氏にドラキュラネタでからかわれていたそうです(笑)。


 次回の広川ムーアボンド祭りは3月13日の21時から。
『007 私を愛したスパイ』が放映されます。
 そのあとは少し間が空いて4月にはいってから。4月3日21時から『007 ムーンレイカー』、4月10日21時からは『007 ユア・アイズ・オンリー』が放映される予定になっています。

 今は名探偵ホームズもやってるけど、来週で終わっちゃうので・・そのあとはボンドに耳を慰めてもらいましょうかね(笑)。最終回は再来週でしたf(^_^;