『真紅』公開時からずっと気になっていたものの1つ。それは・・・

アベル様の御歳!! えーと、確か原作では沙織さんが13歳(あり得ねぇ)とのことですが、アニメになったら潘さんの大人っぽい演技で年齢上がった気がしますね(しかもあの発育っぷりだし、せめて18歳くらいに 笑)。


 兄妹だから、そんなに離れてる筈はないと思うのですが、この⬇画像を見ると、少年みたいなので若いのかと思いきや、一方こちら⬇では大人っぽい。 後年発売されたLDのジャケットでは、荒姫両氏のお陰で更に大人っぷりがアップ! 原作年齢に合わせた場合、沙織さんが上記の通りだから、その兄なら5歳くらい上で見るのが妥当でしょう。 ラストシーンのこの像を見ると、そんなに離れてない気がするし。


 アニメの大人っぷりに合わせるなら、沙織さんがお声と発育で18歳と仮定すると(笑)、アベル様は20代じゃないでしょうかね。
 って言っても、あくまで女神アテナの兄であって、人間城戸沙織とは血縁関係にないのですが。


 しかし実は年齢の考証で悩んでる理由のひとつが、広川さんのお声なのです。
 あんな大人なお声とお顔の10代なんて絶対いねえ!ってことで、どう頑張ってもわたしの中では20代確定(笑)。
 映画公開当初は24歳くらいかなと思ったけど、その後28歳くらいか?と勝手に年齢引き上げてました(笑)。
 曽我部さんのお声のサガが28歳なんだから、それより下ってこたあないだろうと思ったもので。


 参考にしようと思ったのが、広川さんが1978年に演じてらした『キャプテン・フューチャー』のカーティス・ニュートン。
劇中では1話の時点で20代半ばなんだそうです。
 カーティスに比べると、アベル様は少し抑えて演じてらしたのかな?お声が低く感じる時があるもので。
 うーん、キャラ年齢に声高い低いは関係ないかあ。
 でも顔立ちを見ると、カーティスよりアベル様が若く見えてしまう(爆)。


 声優さんで言えば緑川光さんみたいに、40代で13歳演じた方もいるし、キャラで言えば一輝兄さんみたいにどう見ても30代って噂もあるキャラもいるから、アベル様が10代後半設定でもおかしくない・・・いやいやいや無理!絶対無理!( ̄▽ ̄;)
 あんな10代絶対おらんて!



 そういやラストシーンのあの像、どこに建っているんだろう?
 背後には神殿みたいな建物と岩盤があるから、ディグニティ・ヒルないじゃないかと思うんだけど・・・。