先日、YouTubeにて、アベル様のテーマ曲をアレンジなさったフランスの方の動画を発見しました!

 聞いてみて鳥肌が立ちましたよ。
 かなり壮大なスケールになっていて、アベル様の強大さが伝わってくる感じ。 何かね、このアレンジを聞いていると、行ったこともないギリシャの山々が思い浮かぶんです(笑)。
 ギリシャの青空の下で、この曲を聞いてみたい!!


 あまりの感激でつい、ご本人に感想を送ってしまいました(そしたら、ありがとう!と返して頂けました)。
 横山菁児さんが作られた素晴らしい旋律が、ピアノを主にした重厚感のある編曲によってますます素晴らしくなり、言葉通り神曲ですよ。


 ちなみにこの方は、聖闘士星矢音楽集Ⅰに収録されている『哀しき兄弟たち』のアレンジもなさってるんですが、こちらも秀逸な出来映え!

 本業はピアニストさんなのかと思うくらいの指の動きです!(プロフよく知らなくて)
 ほんと素晴らしい。
 聞いていると創作力が活性化します(*´∀`)


 アベル様のテーマは、音楽集Ⅴを買った時に耳コピで覚えて、楽器売り場のピアノとかで弾きまくっていたことがありますが(笑)、副旋律はその一部の解る音を指一本で弾くことくらいしか出来なかったので、こんな風に弾けたら格好いいだろうなあ(そして自己満で終わる 笑)。