少し前に中学校の時の同級生と

飲みに行きましたニコニコ


私は20代後半で大阪に出てきました

周りには知り合いがいません

ちょうど30歳の頃

中学の同窓会があり

ここでこの男の子も

大阪に出てきていることを

知りましたニコニコ

そして連絡先交換

彼は結婚もしていてお子さんも

いてはった


悩んだけど

彼からも社交辞令だと思うけど

「大阪でも飲み行こうや」と

言われていたから

何回か行っていますニコニコ


独身時も結婚してからも

コロナで会えなかったので

5年ぶり位だったのかな爆笑


そうそう

同級生の男の子と2人で会うと言うと

多くの人は

「初恋の彼ですか〜?」とか

「危ない恋ですか〜?」とか

「どんな関係ですか〜?」と

言われますが…


中学の同級生って言っとるがな真顔

友達だよ真顔

男女の友情はないのかい真顔

ってな感じになります(笑)


この男の子とは例え

一夜を共にしてもラブラブ

何もない自信がある凝視

(って求められるような美人でも

スタイルも良くないけど(笑))


ホント全く恋愛感情はなく(お互い)

健全な関係です


会った時も17:30待ち合わせ

20:00バイバイ👋でした(笑)


私は夫にはきちんと

中学の同級生(男の子)と

飲みに行ってくるねと伝えて

行きます照れ


これは私だったら

逆の場合

隠される方が

後で知った時に

やましいことあるのかな?と

勘ぐってしまうからショボーン


その同級生は奥さんには

特に言ってないと言ってたから

それも余計な心配かけたくないという

優しさだと思うので

どちらが正解かは

夫婦関係や性格にもよるんだろうな口笛

話逸れちゃった(笑)


待ち合わせした駅で

待ってたんやけど

なかなか来なくて(笑)

ラインも既読にならなくて

他の人はどんどん待ち合わせ相手が来て

いなくなるのに

私だけ…ポツーンショボーン

ちょっとだけ騙された?と

心配になった(笑)


漸く現れ


久しぶりに会った私の第一声

私:Aチャン…オッサンなったなぁ(笑)

彼:嘘やろ?


呼び名なんですが

中学の頃から◯チャンなので

それでいきますね


そしてちょっと考えた

中学の同級生

私は同じ小学校出身の女子はサン付けで

呼んでる

同じ小学校出身の男子は

親しみやすい呼称になった子もいる


中学からの同級生は

男子は親しみやすい呼称か

名字を呼び捨て(笑)

女子はチャン付けとサン付けかな


私の呼ばれ方は

親しみやすい呼称かサン付けやったな


小学校1年生の時

同級生以上はサン付けで

下級生はチャン付けでも良いよ

と謎のルールがあった


また話逸れちゃった(笑)


彼とは中学から一緒

彼から中学の頃は何て

呼ばれてたかは忘れた…というか

名前呼ばれたことないかも口笛

思い出せなかった爆笑

多分…おい…とかやろね(笑)

今は名前+チャンやね爆笑


夫からも名前+チャンで

呼ばれてるんだけど

何やろ…

サン付けは他人行儀(他人やけど)

少し距離を感じるので

チャン付けで呼ばれる方が

私は好きラブ


だけど…どんなに親しみやすくても

かなりの年上の人には

無理だから

あまりチャン付けサン付けは

関係ないのかもねニヤリ


って話逸れるね(笑)


その①になりそう(笑)


もう人生半分生きたしなぁ

44やで…笑えるわ

何て…言いながら

駅近くの空いてる居酒屋探す


その日は大阪は生憎の雨で…

早目の時間だったと思ったんだけど

やはりコロナは関係なくなってるので

飲みに行く人増えてるんだね~

普段飲みに行かないから知らなかったにっこり


まぁでも流石そこそこの駅

すぐに居酒屋は見つかりましたウインク


メニューは

嫌いな物だけ伝え相手任せ(笑)

これ多分正解


彼は太ってないんだよね

彼:太ってきてら食事制限と運動して

太らんようにする

やっぱりなぁ

太らん人って気を付けてるんだよね


私:私一時期77kgなって…

ヤバかったわ笑い泣き


でも…彼が選んだメニューのお陰か

翌日も殆ど体重変化なし(∩´∀`)∩ワーイ

(マッサージの先生曰く

1日でそんなに太ったりしません真顔


あっ…因みに彼は治療していることも

知ってます

覚えてなさそうだったけど


彼も治療経験者で

とは言ってもAIHまで

2人の子持ちなんだけど

2人とも高校生だって〜


と…いうことは

20代で治療したってことよね?

奥さん偉いと思う

私…35歳過ぎてもクリニックの

敷居の高さを感じていたし

自然妊娠してるから

すぐにできるって思ってたもんね

この考えが今の結果なのかもね笑い泣き

私医療職なのに…

そんな知識持ち合わせてなかったよガーン


4月の移植のことと

来月は新横浜まで検査に行くこと

12月までに最後の移植をすることも

伝えました


彼:今から子育て大変やで~

私(心の声):そうでしょうよ驚き

私:せやんな〜ニコニコ

まぁ…でも可能性は低いし

アハハ〜にっこり


でも…そう

同級生はもう社会へ

出せるような年齢の子どもが

いるのよね真顔

早くに子どもできた子は

多分子どもが25歳位

孫がいてもおかしくない年齢やね


まぁ…でも最後まで突っ走りますウインク


お酒のアテの話は

もう昔話から仕事の話

田舎のこと色々弾む

(多分7〜8割私が喋ってる爆笑


彼:田舎の同級生と連絡取っとるん?

私:Aチャンとこの前遊びに来た子位

  この前遊びに来た子は

  変わってなかった

  まだ田舎にいるんやって

彼:俺…田舎には絶対帰りたくないわ

私:私も今さら田舎暮らし無理やわ

  だってさぁ…雪降ったら

  うちの親は朝は5時位から

  通学路雪かきしてたよ

  そんなん…できひん

  それにさぁ…仕事もないやん

彼:それもあるし何もないしなぁ

私:せやけど私は育ったんは

  田舎で良かったよ🥰

  小さい頃は怪我なんか気にせんと

  田んぼや山で遊んだしおねがい

  だからさぁ私今でも二重跳び

  20回以上できるねん

  (15回やったやろか?)

  多分…子どもの頃

  よう動いてたからかやと思うわ

  鉄棒は無理やったけど

  アハハ〜デレデレ


彼:何で急に声かけてくれたん?

私:特に理由はないけど…ニコニコ

彼:何で俺やったん?

私:大阪の知り合いで連絡先

  知っとるんがAチャンしかいーひんウインク

彼:まぁ俺は暇やからな(笑)


何で彼何やろ…と帰ってから考えた

それは…次に書くねニコニコ


彼:中学の頃…俺のことアホやと

  思とったやろ?

私:そんなん思ってへん

  中学の頃って何考えてた?

彼:早く高校生になって

  バイクの免許取りたい

  誰々が好きとか全然思ってなかったグラサン

私(心の声):でしょうね真顔

私:そうなんやニコニコ

  私は恋に恋してたわ爆笑

  賢い人が憧れで

  Bチャン賢かったから好きやったわ

  でも高校卒業して

  ちゃんと告白したんやで

  思い出を美化しとるって

  言われたけど(笑)


そう…これも良い思い出

こういう昔話の時しか思い出さん(笑)


話しながら考えてたんやけど

Aチャンとの中学時代の接点が

思い出せん笑い泣き

特に害を与えられる訳ではないから

可もなく不可もなくって感じ

やったんかな~?

(思い出せん(笑))


前にも書いたけど

2クラスギリギリできる人数しか

同学年にいなくて

ひと月もあれば

人の顔を覚えるのが苦手な私でも

覚えられる位だった


そして前にも書いたけど

私は中学時代の女子は

遊びに来てくれた子としか

今は仲良くしていないニヤリ


中学の3年間で

複数回無視をされる期間があり

(私だけでなく順番なの)

リーダー

(ってのも今思えば変だけど)

みたいな子がいて

「今日からC無視な」って感じやの


大人になった今は

学校だけが全てじゃないし

勉強だけが全てじゃないし

友達はこれからもできるって思うし

言えるんだけど

1日の大半を過ごす学生時代に

学校で上手くいってないのって

ものすごく真っ暗で堪える

こんな話もしたよ


私:だからズル休みも結構してた

  こんな奴らと早く離れたいと

  同じ中学の大半が行く高校には

  絶対行きたくなかった

  アハハ〜爆笑

彼:◯◯高校に行くくらいやから

  賢い思とったわニコニコ

私:めちゃくちゃ賢い訳ではないけど

  5教科は殆ど4か5やった

  (5段階評価)

  せやけど…勉強は高校行って

  挫折したで…

  上には上がおるって

  だから高校3年生の受験の時は

  推薦断った

  アハハ〜🥰


彼:俺はアホ高校やしな

私:私…アホやと思ってないし

  高校卒業してから

  ずっと同じ所で働いてるAチャンは

  スゴイとホントに思うんよ

  私はドロップアウトしたし

  転職何回かしてるし

  それは才能やと思う

  それに中学時代に

  勉強できなかった人は

  アホやなくて勉強のやり方を

  知らなかった

  勉強のコツを知らなかっただけやと

  思うんだよねニコニコ


確かに中学時代は彼よりは

勉強できたと思う

でも今は話してても学力の差を

感じないもんニコニコ


勉強の話になったけど

無視とかは仲間外れとかで

女子が嫌いなのはあるショボーン


でもね…

私も最低なんだよね~

クラス(学年)でいじめられてた子たち

助けなかったもん

なかなか酷いイジメだと思う

暫く学校来れなくなってた記憶がある

その子達が自ら命を絶っていたら

今こんな風にヘラヘラと

生きてられないえーん

私の人生で最も最低で

取り消したいことですショボーン


なんてことも話したけど

真剣に聞いてくれてた

Aチャンはそこまで思ってなかったかも

しれないし…


でも…アイツら最低や

の名前挙がる人は一緒やった爆笑

やっぱそう思ってたんや~


私が中学時代の同級生の

好き嫌いが激しいのはこれが原因


そして今の人の好き嫌いが

はっきりしているのにも

繋がると思う


私が思う人として最低なことを

する人はどんなに勉強できても

良い職に就いても

お金もちでも

嫌いです真顔


だから人生たったの90年

したくてもできないこともある位

毎日忙しいのに

嫌な人となんて会いたくないよね~(笑)

この彼には気は使わなくていいし

ざっくばらんに話せるし

恋愛感情ではないけど

好きやわぁちゅー


そうや

多分…仕事で担当の人が…

今も子どものママ友とごはん行くって

言ってはったのよねニコニコ


私たち夫婦はママ友や

パパ友できないかもやん

将来遊んでくれる人と

繋がっておきたい気持ちも

あるんやと思う爆笑


これも彼を誘った理由かな~ラブ

でも楽しいひとときでしたチュー 


ありがとね~Aチャン愛飛び出すハート


今朝の体重


↑48歳になったヽ(=´▽`=)ノ

早く実年齢になりたいプンプン