今日は夫と揃ってのお休み


本当はフリータイムで

カラオケの筈だったんだけど

私が昨日仕事で大声を出して

喉の調子が悪く

少し悩んだけどカラオケは断念えーん


せっかくだし義両親が予定なければ

一緒に出かけようということになりましたニコニコ

(大体が私から夫に声をかける)

私が義両親を大事にすると

夫も私の両親を大事にしてくれると思うし

例え大事にしてくれなくても

(してくれるけどね)

両親の為にお金を遣っても

心苦しくならないのでね口笛


今日はお義母さんがパジャマを買いたいと

イオンモールに行く予定だったそうで

一緒に行ってきました✨


お義母さんにパジャマとTシャツ

お義父さんには父の日も近いので

奮発してアウターを買いましたニヤリ

義両親達には夫が買うとアピールニコニコ

良い息子を持ったと義両親も嬉しそうだし

夫も支払うことでやっぱり嬉しいよねニコニコ

皆がハッピーで何よりです照れ


夫には私の両親も同じように大事にしてねラブ

言うのも忘れないニヤリ

(ちゃっかり者口笛


今日の買い物に行く車の中で

ずっと不妊治療をしていたけど

無理そうです

孫の顔を見せてあげられないのは

申し訳ないですが

こればっかりは仕方ないと思っています

と伝えました


私も今年45歳になるし

多分…もっと前に義両親は諦めていたかもしれない

でも伝えられてスッキリしました

最後の胚を移植したら終わりにします

もしダメなら転職しようと思いますと

はっきり伝えました


お義母さんは

ダメだったら2人で仲良く暮らせば良い

そして時々こうやって一緒に

どこかへ連れて行ってねと

仰いました


お義父さんもこれは仕方ないから

2人が仲良くしていれば良いと

仰いました


2人が仲良く…

これは既に大丈夫なので

うん…もう何も恐れなくて良いねニコニコ


孫に関しては2人の義弟に

任せよう

うん…そうしよう口笛


秋には義両親とうちの両親と旅行しましょう🥰と

申し出た

費用は私達で持ちますので

平日に行きましょうと

ハッキリとキッパリと言い放つ

8歳年上の嫁

息子はしっかり嫁の尻に敷かれてるのを

実感されたと思いますニヤニヤ


良いのです

夫のことは大事に思っていますし

私が一人前にしたと言っても過言ではない真顔


私は義両親のことは

好きかどうかはわからないけど

嫌いではないし

大事にしたいとは思います


ただ…いつも夫には

私の親のことは私がきちんと決めるけど

兄弟がいないから一緒に動いてほしいと言っていて

義両親のことはちゃんと兄弟で決めないと

いけないよ

私も手伝えることをするけど

今の時代…親のことは実子が関わるんだよと

ずっと擦り込んでいます口笛


既にお義母さんは介護認定を受けておられますし

そう遠くない将来

夫兄弟とどうするか考えることが

必要になってくる

その時には一人前になっていてほしいのですニヤリ


さてさて秋の旅行の為に

夫婦2人でしっかり稼ぎます笑い泣き