東北旅行の記事もまだですが
最近立て続けにブロ友さん達に再会したので
そのことを書きたいと思います😊

まずは1人目ニコニコ
同じクリニックに通っていたブロ友サン
年齢も近く流産したことがあり
同じクリニックに通院しているなど
いくつか共通点があったブロ友サン

ブログも端的でわかりやすく治療の内容等
参考にさせてもらっていました

最後と決められた採卵で無事出産された方で
もうお子様は3歳

今回もお家に遊びに行かせてもらったんだけど
もうね…お子さんが可愛くて可愛くてラブ
見た目も可愛いんだけど…
仕草や表情丸っと可愛いチュー
そしてブロ友サンが
お子さんに声かけてる様子から
めっちゃ可愛がってはる
優しいお母さんてのが伝わってきて
良いなぁと思ったよ照れ
(全然辛くはないよ(笑))
幸せのお裾分けをしてもらいました

少しゆっくりな発達のようで
ブロ友サンが言ってたの
(ニュアンスです)
「あんなに治療を苦労しなければ
今の状況を受け入れられなかったかも…」と

何となく…わかる
私も学生時代は高校生で周りの賢さに
一度挫折はするものの
看護学校でも4番の成績だったし
保健師学校にも浪人せずに合格できた
公務員試験にも受かった
公務員時代に物凄く意地悪な人がいて
耐えられなかったので退職したのは
コレだけはその選択で良かったのかと時々悩む

話逸れたけど
努力の人で何となく望む人生を生きてきた

頑張ってもできない人の気持ち
心からはわかっていなかったと思う

今は…妊娠や出産は努力だけでは
どうすることもできないと実感している

この苦労した経験がなかったら
例え私がお母さんになれても
子どもをそのまま愛することができず
自己肯定感の低い子どもにしてしまっていたと思う

ブロ友サンの言葉を聞きながら
そんなこと思ってました

そしてもう1つ感じたこと
私…多分今の現状を受け入れつつあると思う

子ども見て心から可愛いと思ったし
(不妊になる前はこうでした)
ママになったブロ友サンとお話ししていても
嫌な感情は一切なく
勿論ブロ友さんが私自身を否定されるような言動を
されないこともあると思うけど…

せっかくの素敵なご縁
子育てで忙しい時期はタイミング合わない時も
あると思うけど
これからも仲良くしてもらえると
嬉しいな…なブロ友サンです✨