リアルタイムではありません

採卵当日

朝起きてまず
インテバンカプセルを内服

そして7時前に座薬注入

そして夫に要請

ところが夫
10分後にフラフラ💫😵🌀になりながら
そしてちょっと頭が痛いと
しんどそうな様子で
『無理かもしれん…』と

えっ👀⁉ポーン滝汗ゲッソリ
今日採卵にしたのは
あんたの為や…
それなら貴重な有休使わず
元々休みの翌日にしたわ…(ToT)

↑何てことは言えないので
もうちょっと頑張ってみよう
私外行こうか?
…と優しく言い
(↑何としてでも採れるように必死ムキー)

家出る時間のギリギリまで
頑張ってもらいました(笑)
最後の方は
『無理なら凍結使えばいいし…』と
優しく言い
(心の中では何としてでも
出せ~って言っていました笑い泣き)

ギリギリ大丈夫でしたが
ギリギリだったのでダッシュ🏃

クリニックには優雅に
15分前に到着

ベッドに案内
また①番のベッドだったので
1番目のようです

何か卵の数が少ない人からと
聞くので(あくまでも噂ですが…)
よほど私より少ない人はいないのね…と
落ち込むけど
これは仕方ない…
すぐに気分変えてトイレに

そしてベッドに座って待っていました
今日の採卵は5人のようです

服を着替え
看護師さんが点滴のルートを取りに
『1番目なので座ってお待ちください』と

座って待っていると
初めての採卵の方かなぁ
看護師さんに
『どのくらい痛いですか?』と
質問されていました

わかります
不安ですよね

看護師さんが
丁寧に答えてはりました

すぐに呼ばれ採卵室へ

台に横になり着々と準備が…
ここからはされるがままです

麻酔してもらったのが
8時50分
途中血圧が194の96で中断…(ToT)
今日もマンシェットがキツイと
思ったんですよね…

高いと思うと心拍数も上がり
『緊張ほぐして…』と言われても
余計に緊張するし…

まぁ深呼吸してしばらくすると
下がりました…

無事採卵終了
今日はあまり痛みはありませんでした
麻酔の1本目の注射が
一番痛かった

採卵後
今日は子宮内膜炎の検査を
してもらいました

なので
ベッドに戻ったのは9時でした

看護師さんに
『痛みはどうでしたか?』と聞かれ
『今日は今までで
一番痛みはありませんでした』

『ふわふわさんは痛みに強いようです』と

自分でもそうだと…
我慢強いというか
長男長女気質というか…

顔は歪むけど
『痛い』とは言わない

痛みは人それぞれ感じ方が違いますし
採卵に関しては
先生の技術力
先生との相性
卵の位置にも関連ありそうですもんね

子宮内膜炎の検査も
一瞬チクッとしたけど
大丈夫でした

ブログを見て要らない不安を
感じていました

まぁよく考えれば
痛かった人の方がブログ書きますよね(笑)

もしかしたら採卵も
麻酔なしでいけるのか…と
考えてしまいました

採卵後は
身体は大丈夫でしたが
少し休ませてもらうことに…

ブログ読んだり
漫画読んだり
音楽聞いたりして
1時間少し休ませてもらいました

内診も済み
診察

採れた3つの卵全て成熟卵

あとは私の卵、夫の精子、培養士さんの腕を信じ祈るのみです(^∧^)

そして最後に
銅亜鉛検査のために採血…
そのときに腕をまくり驚きが👀‼

またまた血圧計のマンシェットを
巻かれていた部分が内出血に
持続血圧ってこんなもの?
それとも私の皮膚が弱い?