Aクリニックの初診でエコー検査をした時

『あと○日後に排卵すると思われるので
○日にタイミング取ってください
そして翌日タイミングを取ってから
○時間内に受診してください』

と言われました

言われたとおりタイミングを取り受診

エコー検査で精子がたくさんいるのが
わかりました

診察室で
『ご主人の精子は問題ないようですね…』と

やっぱり問題は私❔

この時は院長先生です

優しそうな年配の先生です

『1回妊娠してるし大丈夫
またすぐに妊娠できるよ』

と言ってくださり安心しました

私はおそらく心配性です

いい加減でいいことはいい加減で
ずぼらですが

しないといけないことは
きちんとしておかないと嫌な性格です

もう少し気楽に…ができない
というか
気楽にする方がかえってストレスというか

なので最初のクリニックで
院長先生のような先生はありがたかったです

フーナーテストは問題ありませんでした

でも夫の精子の検査もしましょうと言われ
行うことにしました