2回目の産婦人科の受診で
『心拍止まっています』と言われ
ショックでショックで

先生は自然に出てくるのを待つか
手術をするのか、どちらかです…と

今は決められないと思うので1週間後に
再度受診を…ということで
予約だけして帰りました

土日は泣き明かしましたが
月曜日からは仕事で…

すぐに上司には報告しました

私の仕事は事務作業もありますが
自転車で走り回ったり
力仕事もあり…

インターネットで色々検索して
家で自然流産した人もいるという記事も
たくさん見たので

受診までの日々が不安で不安で…

仕事中に起こったら…
出先で起こったら…
訪問先で起こったら…

迷惑かけちゃうなぁ…と

家で起これば、怖さはあるけど
処置はできるよね

でも、家以外ではどうしよう…と
初めてなので
どういう状況になるのかもわからなくて
本当に不安いっぱいでした

でも受診までは流産することもなく

再度、受診して
やはり『心拍停止』を確認しました

手術の予約ができる一番早い日を予約して帰りました