ご訪問ありがとうございます。

名古屋市出身、名古屋市在住の
うめだたかよ、と申します。

私は、保健師として
8年間で3000組以上の育児・発達相談に
携わり、幼児教育に強い関心を持っていました。
そして関連する本も何百冊と読み、
たどり着いた答えが
「発達や教育には環境が大切」
というものでした。

そこで
子どもにはあらゆる習い事をさせ
タイプごとに合う園を選択。
とはいえ、
「自らの子どもで実践したい」
という好奇心が中心で
育児は自由そのもの (笑)


しかし、イライラしたり
悩んだことは数知れません。

そんな時出会ったのが『親勉』です。
小室先生の「子どもは遊びながら勝手に勉強する」
という考えに強く共感。
母親の声がけや環境を変えるだけで
子どもが激変し
楽しく学ぶ姿にも驚きました。

私は、南山女子部から名古屋大学へ進学しました。
もちろん挫折もありましたが
学べる環境で勉強を続けたことで
思った未来を叶えています。

意見はそれぞれですが
勉強はできた方がいい。
理由は、人生の選択肢が広がるからです。

また、
今後の子どもに望まれる
「柔軟な考え」「応用力」は
基礎があってこそ。

親勉にはこの「基礎力」を培う
メソッドが詰まっています。

親勉を通して
ひとりでも多くのお子さんが
「学ぶってたのしい」を実感し、
夢やなりたい職業を語る未来を
作りたい!!
日本の学力の底上げをしたい!
これが私の夢です。

学ぶことは自立して豊かに生きる
確かな力になります。
その基礎をつくるために
私が精一杯サポートしたいと思います。

ぜひ、一度、親勉を実践してみてください。