犬連れ旅行記北アルプスまずは日本の中心へ | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪


連休の初日は6時に出発車DASH!

渋滞にはまりたくないって2時間しか寝ないで

頑張って出掛けたんだけど

6時過ぎにもう軽めの渋滞してました叫び


image


上里のSAでちょっと休憩

2時間半走っても、まだ埼玉から出られない泣

出発から5時間

最初の目的地に着きました指差し



image

長野県上田市にあります『生島足島神社』


御祭神は生きとし生けるもの万物に生命力を与える「生島大神」と

生きとし生けるもの万物に満足を与える「足島大神」の二神

image


なんと清々しい、穏やかな気でしょう



image



日本の真ん中に位置する神社としても知られています
(北海道の岩、何でしょう?)

image




この先の本殿は撮影禁止なのですが

神池に囲まれた神島の中に老樹に囲まれて建っています



image

image

 

本殿に中には御室と呼ばれる内殿があり

内殿には床板が無く、大地そのものがご神体として祀られている

という大変珍しい神社


image


こちらはペット立ち入り禁止ですので

助手席でぐぅぐぅ寝ているちび姉と車でお留守番

image

私一人で足早にご参拝させて頂きましたお願い


image


武田信玄や真田昌幸・信之をはじめ

歴代の上田城主からも厚く崇敬されたそうで

昌幸の朱印状など、国の重要文化財に指定された

94通の古文書が残っているんですって

image

木々のパワーが凄かったです

 

 

なんでペット不可のこの神社を選んだのか

自分でもよく分からないのですが

連れて来られたみたいアセアセ

素敵な神社でございましたお願い


image

image

次の目的地は大王わさび農場


image

信州安曇野に広がる日本一のわさび園です

日向はさすがに暑いんですが

日影はとても涼しいのです

タクシーGOのCMみたいに日影を選んで歩きます



image


わさびソフト美味しかったですグッ


image



スプリンクラーが回っています流れ星

さぁちゃんはお水に濡れて楽しそう



image


一方お水嫌いなアル君はこのやるせなすな顏



image



お水に行きたがるさぁやと、逃げようとするアルタイル



image


ここにも神社があるんですよ

image

千二百年前の原住民族の王が祀られているそうです

image

なんか凄いパワー感じました

image



ここでお昼食べようと思ったんだけど

わさび農場も凄い人で凄い行列


image



空いてたところはカレーしかなくて

車で5分ほどのところに

 

わんこOKのお蕎麦屋があったので行ってみたら

5組待ちで一時間くらいかかるというので

諦めてカレー食べようとわさび農場に戻って来たら

ラストオーダー終わっててお昼食べ損ねた泣



image

コンビニ飯で遅めで軽めのランチしてます

アルさぁにはサラダチキンのおすそ分け


image



午後に続きます指差し


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

 

わんわん愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートしっぽフリフリ愛しっぽフリフリ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛わんわん