3か月に満たない仔犬、初めての旅行に行く | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪


この連休中、アル初めての旅行に行って来ましたので

Upしていこうと思いますチョキ

良かったらお付き合い下さいませドキドキ

 

 

3か月に満たない仔犬を旅行に連れて行くなんて

 

無謀かも・・・アセアセ
 

 

アルと離れるのは忍びないし

 

決まっていた家族旅行は止められないし

 

なんとかなるだろうと行って来ましたタラー


image



前回9時集合で大渋滞だったので

今回は7時集合

6時20分にアルを助手席に積んで出発です


image

キャリーケースの半分はアイスノンを

ピンクのガーゼタオルで巻いていますが

この上に乗ってることが多かったですね


7時前なのに、すでに首都高渋滞が始まっていて

予定より30分遅れてでか姉宅着

ちび兄一家も仕度に手間取って30分遅れ

7時半に出発です


アクアラインは軽めの渋滞

すでに乗ってから3時間経つのに

アルはほとんど鳴きもせずとってもいい子なので

パピー用のガムあげましたグッド!


image

可愛く2本食べたよ笑


アクアラインをクリアして

10時にトイレ休憩


image


アルはまだ2回目のワクチンが済んでない

サービスエリアの芝生とか歩かせてあげたいけど

ぐっと我慢



image


パピー用のたまごボーロ

さくさく音させて美味しそうに食べてます

ドッグフードは全然食べてくれないんですけどねアセアセ


image

アルの後ろには満面の笑みのもえぴぃ爆  笑


image


多分混んでるだろうから、アクアラインスムーズに越えられたら

前回のカフェでパンケーキ食べて(わんこOK)

遊園地でチェックインまでちょこっと遊べばいいんじゃない

って言ってたんだけど



自然派のちび兄の願望で

 

川探しをすることに・・・アセアセ


毎週のように子供たち連れて埼玉の奥地とか行って

人のいない穴場の自然スポット探して楽しんでるらしいです


スーパーでお弁当買い込んで

 

川沿いの道を進みます車DASH!

途中で行き止まりになってUターンしたり

ちょっとした冒険気分ですニヤリ


image

この橋を渡った先で車を停めて

下を覗いてみたら、川に下りられそうなスロープあって

明らかに人の土地だけど広い駐車スペースがあって


image



こちらのお家に訪ねてみたら不在だったけど

道の反対側で農作業をしているおじさんがいたので

あそこのお家の方ですか?

子供を遊ばせたいんですけど

 

車置かせてもらえませんか?

ってお願いしたら快くOKして下さいました笑


ダーリンが持たせてくれた

軽井沢ビール3本進呈ウシシ


image

おかげで誰も居ないこんな水場で

image


子供達遊ばせることが出来ましたチョキ


image

オタマジャクシ捕まえたり楽しそうだったよ

image


アルは抱っこかキャリーの中から


image

楽しそうに見てました


image


でも外に出たがって、レジャーシートから出ようとするし

抱っこの手から逃げようとするし



image

風が強い日だったので、涼しい風で気持ち良かったんだけど

アルにはちょっと暑いかも知れないので

アルだけ30分で撤収です滝汗


早く一緒水遊びさせてあげたい笑い泣き


image

涼しい車内で3本目のガムを食べるアル

お母さんご飯だけ食べて来るからちょっと待っててね



えぇっっびっくりマーク


image

ガーンしっぽフリフリガーン

お留守番アル君


image



急いでご飯食べて戻って来たら


すやすや寝てましたドキドキ


image


なのでまたみんなのところに戻りましたウシシ





5歳児も3歳児もそうめん一人前食べますグッ


image


心配なのでちょこちょこ見に行って

キャリーケースも運んできました


image

上の蓋を開けたら自分から飛び込んで


image



すやっと眠ってしまったのでぐぅぐぅ

それからまた川に下りて行って

行ったり来たりしつつしてたら



image

2時ごろにぽつぽつ雨が落ちだしたので

ちょうど良い時間なので撤収しました指差し



農家の猫さん


image


ドライブ中も無駄吠え全然しなかった

 

いい子のアル君でした合格合格合格


ドキドキドキドキドキドキ
 

明日は宿を紹介しますね

いつものスミスのいえなのですが

新しくできたところで、今回初めて

人に教えたくないくらい素敵なところでした~クラッカークラッカークラッカー


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて音符

バレエ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートドキドキ愛ドキドキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛バレエ