続きです。
①はこちら


その頃、めちゃくちゃラジオを聞いてました。
NEWS担の友だちに妄想キッスがすごい!と言われて、
KちゃんNEWS聞き始めました。
といっても私の部屋が電波悪いのなんのって、、。
それ以前にもラジオ聞きたくて頑張ったことあったんですが、
どうもよく入らなくて諦めてたんです。
この時、動画サイトでラジオ聞くということを覚えました。
妄想キッスはもう手越がすごいのと
まっすーがとてもかわいいのです。
あれはおもしろい!


ラジオって、2ヶ月に1度、
スペシャルウィークがあって、聴取率調査週間てやつですね。
その週はゲストがきたりなんかして。


忘れもしません。
2011年の2月の終わりです。
まっすーがヨコヒナのレコメンにゲストで出たんです。
ちょうど青いベンチをリリースするタイミングで
その宣伝でもあったのかな?

それまでヨコヒナのレコメンなんて興味もなくて、
まあまっすー出るなら聞いてみよう、と、
聞いてみたんです。

そしたらめっちゃおもしろいのなんのって!

一気に 

うわ!
横山くんと村上くんておもしろい!
悪い人じゃないぞ!
ってなりまして。
なんでそこまで強烈に印象に残ったか覚えてませんが、
それをキッカケにラジオも毎週チェックして、雑誌でもエイトのページを見るようになって。


そのタイミングで、
犬を飼うということ
全開ガール
が放送されてて。
あー!!
亮ちゃんめちゃくちゃかわいいじゃん!!!
となりました。
それまで亮ちゃんってただの男前で、
性格はよくなさそうだなーって思ってたので、
あ、この人かわいいんだなって思ったんですね。


そして、その年に出たのがFIGHTで、
あのアルバムってけっこうジャニーズっぽいですよね。
今聞き返してもやっぱりジャニーズっぽいなあと思うんですが。
関ジャニズムが最新アルバムな今も、
やっぱり私の中で一番はFIGHTなんです。

私の場合、多分一番にアイドル、
いやジャニーズが好きってのがあって、
エイトってあんな感じだから、
キラキラって感じじゃないし、
ニコニコって感じでもないし、
それなのにむしろそれでいて、
アイドルもできる。
そこのギャップに惹かれたのかなと。
知れば知るほどかわいさに気付けて、、、。
そんなとこにひっかかったんだなって。
知れば知るほどかわいいところ見えますよね。

たぶん蜂谷先生風に言うと、
かわいいから好き
じゃなくて
好きだからかわいい!!
だと思うんです。

エイターじゃない人に説明しても、
あのおっさんのどこがかわいいんだ!
と思われるはずですが、私にはかわいいとこが見えるというか。

そんなわけで一気にハマってしまいました。

当時KAT-TUNの活動が下火でして、
派手な活動あんまりなかったんです。
ぼちぼちCDは買ってたんですが、
なーんかぱっとしなくて。
まあその時は自分もわりと余裕がなくて、
そんなにかめかめ言ってたわけでもなくて。
そんなとき一気にエイトにぎゅん!って持ってかれました。
そっからエイト追いかけるようになって、
今に至ります。


私は音楽面でエイトに落ちたわけでは全くないので、
私の場合は、
エイトが好きだからエイトの音楽が好き!
なわけなので。
ずっと聞いてればしっくりくるのが不思議。


私の一番は、宇宙に行ったライオンです。
亮ちゃんがギターかき鳴らすのはもちろん、
ギターくるってするパフォーマンスももちろん、
すばるくんの歌がいい!
もちろん映像だけじゃなくて、
音源だけで楽しめるし。
色んなことを、「限界なんかこーわしてー」で乗りきりました。



私はまさかのラジオ落ちということで、
あんまりないパターンだと思うんです。
周りにジャニヲタがいなかったので、
誰かの影響で好きになるとか、
親がジャニヲタで自分もみたいな人とか、
それは家でDVDが流れてて曲も流れてて、
お母さんがコンサート行ってってなったら、
嫌でもジャニーズのこと知りますよね。
(私は親がジャニヲタって人がうらやましくて!
だってコンサートもいけるし、
CDもDVDも自分のおこづかい削らなくても買ってもらえる!
本当にいいなあと思ってました。
私の親はあまり理解してくれなかったので。)


でも私の場合自分発信だから、
自分で知ろうとしないと、
身近にジャニーズを知る環境がなかったわけで。
なんかすごい偶然だなーと。
そしてジャニーズ知ってよかったなと!
お金は飛んでいくけど、楽しいもん!!笑
コンサート行ったらもう天国だし!
DVDとか見ててニヤニヤして、
側から見たら気持ち悪いと思うけど、
楽しいもん!!
楽しいと思う限りはジャニヲタ続けちゃうんだろうなー。


書きたかったこと書けてすっきり!
おわり!!