お宅のオタクがフィットネス | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

どうも、職場の先輩達と雛祭りの話になって「えっ家に雛人形ないの?マジ?珍しくない??」とか言われていらないコンプレックスを増やすところだった方のレアチーズケーキです。ちょっと危なかったっていうか、ギリギリでしたね


まあ言い訳ってか釈明すると幼少期のワイん家はいわゆる転勤族だったんですよ。そら荷物は極力減らすよね。えっ釈明になってる?大丈夫?


てか雛人形の値段見たんですけどクソ高いですね。お内裏様お雛様の2体セットだけでもバカ高いやんけ。日本の伝統だしやっぱ家に置こうかって気持ちも綺麗に吹き飛んだよね。


まあ私は今更雛祭りしようなんて思わないんで別にいいです。三段とか五段とかだと一層セッティングが面倒そうだしね。フィギュア祭壇は作るくせに…




さて前置きが長くなりました。買っちゃいました☆


あれですね、話題のリングフィットアドベンチャーです。めっちゃ品薄だったあれです。転売屋の餌食になってたあれです。


以前にSwitch買ったって話をしたじゃないですか。ポケGOでメルタン手に入れるためについに買ったってやつ。あのとき既に「あ〜ワンチャンリングフィット買いてえな〜」と思ってたわけですがそれがようやく叶ったと。長かったですね




最近Switch本体側のアプデで「SDカードの抜き差しなしでスマホに画像を送れる」っていう機能が追加されましたのでゲーム中のスクショをいくつか。


画像は運動前のストレッチをしているところ。運動後のストレッチも「どこの部位を中心に運動したか」に合わせてメニューを変えてくれるのでよく出来てるなあと。




コースをこうして走ったりジャンプしたりしまして、




道中の敵を「フィットネスバトルで」倒す、といった感じですね。フィットネスバトルってなんでしょうね初めて聞きましたが今や慣れました




敵の色に対応する運動をこなせば相手にダメージを多く与えられる…といったタイプ相性要素も取り入れられてます。


このプランク、やり始めた当初は2回に一回小休憩挟んでた程度には自分的に辛い運動だったんですけどねえ、最近は休み無しでちゃんと出来るようになってきたんですよ。こういう変化も達成感に繋がるってもんですよねえ


まあそんな感じでサボる日もあるけどほぼ毎日20分くらいこいつで遊んでます。何とか日課にしたいもんですね


そもそもなんでこれを買いたがってたかっつったらねえ…痩せたいんですよねそらね。運動不足解消にジムに通おうと思ってた時期もあったんですが会費高いし陰キャには壁も高いしってことで踏み出せないでいたんです


そこに救世主の如く現れたのがこいつ。ゲームで運動、いいじゃないですか。家で好きなように出来るしね。ソフトは9000円で済むから永続的にかかる会費より安く抑えられるよねっていう。Switch本体代?何それ…


そんな感じで個人的にめちゃいい物買ったったわーって話でした。最悪体重落ちなくてもいいからとりあえず弛んだ身体を引き締めたいっすね。四半世紀生きてて自分の身体が引き締まってるところ見たことないんでどんな感じになるか楽しみです





















金が無駄にならないよう毎日必死ってのはまあある