ネイティブ「天使様」1/7スケール 『さよならを教えて』 | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。

👁️注意👁️

・リアルとフィギュアの区別がつかない
・倹約するのが辛い
・高額玩具を買う予定がある
・玩具にすがりたい
・散財癖がある

※この記事にはR18な画像や通じる人にだけ通じればいい内容が含まれています。
※上記に該当する方もしない方もどうかご遠慮なさらず閲覧していってくださいますよう、あらかじめお願い申し上げます。

(※追記※ 一部台詞を誤って書き起こしたまま記事公開しておりました。今更ですが訂正致しております。いやはや申し訳ございません)













さよなら……今、全ての人に贈る最期の言葉。















『天使様』
ネイティブオンライン完全受注生産品
税・送料込21600円
1/7スケール PVC・ABS


2017年8月予約開始。
当初は2018年5月発送予定でしたが9月に延期→その後10月に延期しこの度発送されました


20年近く前のエロゲー『さよならを教えて~comment te dire adieu~』からまさかのフィギュア化です。
「鬱ゲー」と検索しネットを徘徊すれば必ずここに行き着く、あるいは通る、もしくは滑り落ちるのがこのゲーム。古いゲームですがその内容故に知名度は高い方なんだと思う、きっと


ざっくりとあらすじを書くと、
教育実習生として女子高に配属された主人公は、時折見る「天使が怪物に陵辱される」悪夢に悩まされていた。ある日保健室でとある女子生徒と出会うが、彼女は夢の中の天使に酷似しており……
って感じですね。夢の中で助けを求める天使と女子生徒の関係は一体何なのか、そもそも悪夢の意味するところは何なのか、その答えを探しながら女子高生たちと交流(意味深)するゲームです。


自分は好きな作品なんですけど作品中の随所にちょっと精神的にくるものがあるのでね、そういうものに引きずられやすい方は気をつけましょう。てか自分がプレイ動画見ただけで引きずられた人だし。うん。





外箱





正面だけでなく側面にも無意味な記号の羅列と無意味な言葉の増殖が。ゲームソフトのパッケージデザインを思い起こさせる良デザインです…





特にこの辺すこ


箱だけ眺めて普通に一日終えられますねこれ





箱の内側。天使のお背中のシルエットが描かれております





購入特典のポストカード。パケ絵ですね。いやなんかもう実物手に入ってめっちゃ嬉しかった


長岡氏の描く少女ってどうしてこんなに儚いんでしょうかね…好き…




フィギュア本体










作中のキーワードである"夕陽"の赤に染まった姿を再現。本当にイメージ通りですね


こちらのフィギュア、全100パーツで構成されているそうです。ネイティブ公式ブログで製作にあたっての苦労話がいっぱい載ってました…




お顔





天使はアルカイックスマイルを湛えています




意外と大きいパイ乙




サンプル画像そのままのクオリティです。





これは畏敬もしますわ


繊細な髪の毛や背中のオブジェは、こう見えて軟質素材が使われています。多少の衝撃でも壊れなさそうです。いやまあ落としたらさすがに死を見そうですけど




この台座は夢の中の怪物をイメージしたそうで。


触手プレイですね。好きです。




触手の先端には歯が生えてるそうですよ




太ももがキュッてなってます。昨今の流行りも取り入れてる感ありますね




お足元の繊細な線がイイ!




軟質素材と思えないシャープな毛先とそっと写る小さなケッツ




センセイ

ワタシノコト

ヒトニ

ハナシタンデスネ




背中のオブジェ


パーツ数が鬼多いために彩色工程も組立工程もえらい大変だったそうです。納得のお値段、納得のクオリティ。




頭部パーツを取り外すことでオブジェ単体を拝むこともできます


この状態であっても余裕で"作品"と言えますよね。参考展示のときの胴体だけの立体物、ちょっと欲しかった




アンモナイトとか蛇とか




葉っぱとか葉っぱとか




このギッシリ感…本当にすごいですね…





(ブログ運営局に画像全部消されそう)




おや…ティンコ生えてる…?




ちょっと写りが悪いんですが、翼にはオレンジのシャドウが吹いてあります




内箱と一緒に加工マシマシの写真を




グラデーション本当に綺麗。好き。




望むのは 完璧なadieu




ということで『天使様』でした


まさかゲーム発売から十年以上経って公式グッズを買えるとは思いませんでした。商品化してもらえて嬉しかったですね


決して安くはない買い物でしたが(というか無理しかしてない)、元イラストとの破綻もないこんなに繊細なフィギュアを出してくれたっていうことにですね、感謝しないとなってところですよね。


商品化の企画をしてくれたネイティブさんや原型師さんや生みの親の長岡氏に圧倒的感謝ですね。本当に買ってよかったです…ありがとう…


でもあれですね。ちょっと実家暮らしの私にはこれ飾れないですね。どうしよう…ここはあえて飾るか…?いやでも家の中の人的にはどうなんだ…















次は保健室のいい女、待ってるから(財布の準備)