【完成品披露!】AC 仮面ライダー鎧武 フレッシュオレンジアームズ | レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

レアチーズケーキが食いたい気分の中二病患者の世界

ここは、オーズと玩具が大好きなとある中二病患者の世界。
この病に罹り、心まで喰われた者は二度と元の世界には戻れません。片目と片腕を疼かせ破滅と戦い続けねばならない運命なのです。



freshorangearmsACkaizou1



「おほおwwwこれがフレッシュオレンジアームズかァ!!すげー力がみなぎるゥゥー!!」


freshorangearmsACkaizou2



と、いうことで




freshorangearmsACkaizou3



溜まってた改造品さっさと塗っちまおうプロジェクト第2弾、AC改造フレッシュオレンジアームズです



たまたまハイパーバトルビデオを観まして、こやつのエレガントな戦い方とテンションの高さに惹かれていたときにたまたまAC鎧武がね、700円で中古屋に転がってたらね、もうやるしかないなと思って着手したんですよ一か月くらい前に。



「たかがリペイントに何故そんなに時間がwww」と思う方が大多数だとは思います。まあ私も「リペだけで終わるだろwww」と高を括ってたのよ。そしたらよ。改めて映像見たらアーマーに散りばめられた謎のキラキラパーツに気付いてしまったのよ…



完成間近でそんな大事なことに気付いたわけだからもうね。呻いた。




freshorangearmsACkaizou4



とまあそんな経緯で100均のUVクリアレジンをテキトーにひねり出しテキトーに固めたやつをテキトーにペタペタ貼り付ける作業に入ったわけだ。ちゃんと目立つか心配だったんだけど、見事に目立ってませんね!ww



「フレッシュ」って言ってるからそれ表すための水滴なんだろうね。劇中だともっと細かいのがもっといっぱいあったけど、私にはこれが限界だったよ…(やりきった顔)




freshorangearmsACkaizou6


兜にもペタペタと。きたねえな



ちなみにこの白の十字、劇中ではフチが赤い線なんですよ。それも完全再現しようとね、「マスキングテープとエアブラシ使ってやってやるぜ!!」って意気込んでたんですけど何故か先に白十字を書いちゃってね。さすがに馬鹿かな??って思った



ちょっと足掻いてマスキングテープを切って小さい十字を作って貼ってその周りをエアブラシで赤く塗ろうと画策したんですが、あまりにも細かすぎるし同じ作業を何度も何度もやらなきゃならなくなることに絶望して諦めましたヾ(^p^)ノ



もういっちょちなみに言いますとねー、今回クリアオレンジをエアブラシで吹いたんですよ!筆塗りクソBBAな私には画期的すぎたわースプレーとか全然使わないから感動しちゃった




freshorangearmsACkaizou5



先生、どうしてエアブラシ使ったのにこんなに色ムラがすごいんですか?



そんなこと先生も知りません




freshorangearmsACkaizou8



鎧武「戒斗の奴…果たし状なんて寄越してどういうつもりだ?」




freshorangearmsACkaizou9



鎧武「あっ(察し)」



うちにはバナナも無けりゃキウイ撃輪も無いので女子力の人は不在です




freshorangearmsACkaizou7



鎧武「ここからは俺のステージだ!!」ビシッ



この武神鎧武とも違う口元がね、爽やかスマイル感あって素敵よね




freshorangearmsACkaizou10



対パイン龍玄



成型色丸出しってのもあれだからパイン塗ろうかなあと思って早半年




freshorangearmsACkaizou11



龍玄「行きますよ、絋汰さん!」



緑と金色でまとまってるから見栄えいいっすよねこの形態




freshorangearmsACkaizou12



鎧武「来いミッチィ!!」シャキン



撮ってる最中から思ってたけど兜飾りもオレンジ色に変化して…るよね、金色のままじゃないよね(震え声)



freshorangearmsACkaizou13



このエレガントなよけ方とパインから出る金色の龍のエフェクトがかっこよくてこのシーン好き




freshorangearmsACkaizou14



すごく、爆発エフェクトが欲しくなった。




freshorangearmsACkaizou15



鎧武「フ・レェーーッシュ!!」ピシーン



この辺のテンションがもう「何なのこの人」レベルで陽気すぎて本当笑うwww




freshorangearmsACkaizou28



爆発エフェクトを持ってない悲しさを紛らわすために加工で何とかごまかした画像もついでに上げとく



こう…加工した画像って感じがする!!するね!!!




freshorangearmsACkaizou17



対マンゴー斬月



こんなん強いわもう




freshorangearmsACkaizou18



この組み合わせかっこよくて何か反則だよね




freshorangearmsACkaizou19



あの高速移動は再現できないなと思ったのでとりあえず戦ってるっぽく見せるやつ



横着しないで大橙丸も塗りゃあよかったなあ




freshorangearmsACkaizou20



とりあえず装備させたけど薙刀って二刀流できるものなのかしら



遠目で見ると模様も少しはマシに見えるね!




freshorangearmsACkaizou21



そういや無双セイバー二刀流もやってたっけか、どうだっけ




freshorangearmsACkaizou23



忘れてた蜜柑比較



つーか通常鎧武もリペイントするとして、多分フレッシュオレンジと同じような色合いになりそうだよなあ。若干違い持たせようかな




freshorangearmsACkaizou24



正直これは何がしたかったのかよくわからない




freshorangearmsACkaizou25



すごいミカン畑



TKのタイプフルーツが大暴落したのは今でも涙流してる(当時急いで定価で買った人)




freshorangearmsACkaizou26



ということでアームズチェンジシリーズ改造 仮面ライダー鎧武フレッシュオレンジアームズでした



いやあ、何ですかねえ。エアブラシ使えば塗装技術無くても何もかも解決ってわけじゃないことがよく分かりました!ww



ていうか今更言うのもあれなんだけど、クリアカラーってもしかして扱うの難しいのかな(ガチで今更)



何かなあ。龍玄リペイントのときもそうだったんだけど色ムラすげえの何の。希釈してもしなくても指紋つくし。それは乾かせよ馬鹿って話だけども、乾いたと思っても乾いてないんですよ。私男だったら絶対早漏だったと思う



あとどのくらいクリアカラーと格闘することになるのかしら。学べ、学ぶのだレアチーズケーキ。頑張れ私。作りかけの66アクションがこっちを見て微笑んでいるぞ