ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ショップにくる客Kさんからゴルフに誘われて

ゴルフに行く約束をしたことから、LINE交換、

更に執拗に聞かれ自宅までバレてしまう。

ゴルフ代も自腹決定!となった時の

客のセコイ一言に目が点に・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

執拗に自宅を聞いてくる客Kさんに

言い逃れのネタも尽きてしまい、

最終的に自宅の場所を教えてしまいました💧

 

 

 

 

 

 

ま、客Kさんとゴルフに行くのも

1回きりだから!

 

もう2度と行かないし!

 

大丈夫・・・大丈夫・・・

 

 

そう自分に言い聞かせるしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

家のことはこれ以上聞かれたくなかった私は

とにかく話題を変えよう!と思い、

いよいよ例のことを切り出しました。

 

 

 

私 「そういえば、日曜日のゴルフ代って

   お幾らか教えてもらえますか?」

 

 

客K 「すぐ分からないから調べてLINEしますね」

 

 

 

と言われたので、

お願いしますと言って私はその場を離れ

更衣室へ向かいました。

 

幸いこの時間帯は暇だったので

Kさんが帰るまで身を潜めることにしました😅

 

 

 

 

 

 

すると数分後。

客KさんからLINEがきました。

 

 

「あれ?Kさん、もう帰ったんだ?」

 

 

LINEを見る前にグラスを片付けよう思い

店内へ行くと・・・ナント!

客Kさんはまだ店内にいました。

 

 

 

え?何?!

ここにいるのにLINEしてきたの?

 

 

 

客Kさんには気づかれないように更衣室に戻り

客KさんからのLINEを見ました。

 

さっき聞いた「ゴルフ代に関わること」が

書かれていました。

 

 

 

 

客K 「ゴルフ代14,000円+消費税

   メンバー同伴で多分1,000円引きだと思います。

   今の時期はどこも高いのですみません🙏」

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自腹かーい(^◇^;)

 

 

ま、自腹は覚悟してたし

金額もそれくらいなら想定内。

むしろ日曜日でその金額は

安い方だと思います。

 

 

しかし最後に書かれて1行に唖然としました。

 

 

 

 

 

客K 「食事代は自分が払うので好きなの食べて下さい」

 

 

 

 

 

はぁ?しょ、食事代って💦

 

ゴルフ場の昼食代なんて1,500円前後の話しよ?

 

(失礼だけど)

それくらいで「奢ってやった」とか

思われたくないな〜😅

 

その金額でそんなふうに思われるくらいなら

 

全額きっちり自分で払うわ!!

 

 

 

 

 

 

それより何より・・・

 

アラカンのおっさんが

「食事代だけ出す」なんて、

よく言えたよね?

 

 

 

 

ワタシ、ココロガ、セマイデスカ?

 

 

 

もちろん「自分で払うから大丈夫です✋」

お断りしましたけどね。

 

 

 

 

 

 

もしこれが自分の旦那だったら・・・

 

 

金も出してあげられないなら

女をゴルフに誘ってんじゃねーよ!

この、クソが!!!!!

 

 

と言っているところです。

 

 

 

 

 

他人の旦那なのでホッとしています。