ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ショップにくる客Kさんからゴルフに誘われて

ゴルフに行く約束とLINE交換をしてしまった私。

私の出勤日に合わせてショップに来るようになり

LINEもほぼ毎日送られてくる状況に・・・

客の行動はどんどんエスカレートしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

客KさんとLINE交換してからというもの、

時間も、休みも、関係なく

ほぼ毎日LINEくることに溜まり兼ねて

私は上司に今の状況を話しました。

 

 

 

 

 

私 「客Kさんから毎日LINEが来るんだけど💦」

 

上司 「まじで?ウザッ!」

 

私 「度が超えてて怖いよ。

   旦那とだってこんなにやり取りしないよ」

 

上司 「女性とゴルフに行ったことないのかもね?

    だから嬉しくて仕方ないのかも?」

 

私 「にしてもだよ、

   既婚者相手に毎日LINEとか異常でしょ💦」

 

上司 「もうゴルフ断った方がいいんじゃない」

 

 

 

 

 

ショップのお客さんだからと

安心してゴルフに行く約束をしてしまったことに

私は思いっきり後悔していました😓

 

 

 

嘘をつけば簡単に断れるけど・・・

嘘は必ずバレるもの!

出来れば嘘をついて断りたくない・・・

でも断る口実が見つからない・・・

 

客Kさんにどう対処していいのか、

本当に困り果てました💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客KさんとLINE交換して2週間目に入ると、

LINEの内容がおかしくなっていきました。

 

 

「(ショップに)明日行くから」

「(ショップに)これから行くから」

 

 

まるで飲み屋のねーちゃんにでも

送ってるかのような言い回しで困惑💦

 

 

 

 

 

それとこれは上司には話してないけど、

Kさんから自分の品物の作業を

私にやって欲しいという依頼もされました。

 

私も、まぁ〜簡単な作業ならできますが、

(実際、自分の物は自分でやっているので)

でもお客様の品物は高い工賃いただいてやってるし、

ましてやショップの信用にも関わることなので

私が簡単に引き受けることはできません!

 

なのでもちろん客Kさんには断りました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの人、

いろんな面で完全に勘違いしてるな…と。

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

ゴルフ代が幾らするのかまだ聞いてなかったな。

 

「今日、Kさんがショップに来たら聞こう」

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

その日の夕方、

案の定、客Kさんはショップに来ました😅

 

 

しばらく世間話をした後、

客Kさんが私にこう言ってきました。

 

 

「ゴルフの時、迎えに行くから自宅の場所を教えてくれますか?」

 

 

と・・・。

 

 

 

 

実はこの質問がくることは予想していました。

 

 

私はペーパードライバーなので、

ゴルフの時、客Kさんの車に

同乗させてもらうことになっていたので。

 

 

 

 

お互いの家はそんなに遠くはないので、

客Kさんは私の家近辺のことを

よく知っているみたいだったので、

 

 

私 「◯◯って分かりますよね?

   その辺りで立って待ってますね」

 

 

そう答えたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

客Kさんの異常度は予想以上で焦りました💦

 

ほんと怖っ!て思いました。