ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ショップによく来る客Kさんから

しつこくゴルフに誘われて

断りきれずに行く約束をしてしまった私。

 

上司からは「嫌なら断っていいから」と

言われたけど、約束してしまった手前、

仕方なく自腹で行く決心をしたのですが・・・ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ゴルフに行く約束をした翌週。

 

私の出勤日に合わせて

客Kさんがショップにきました。

 

 

 

 

 

この日は来るなり、

 

「ゴルフのことで何かあった連絡したいから

 LINEを教えてもらえますか?」

 

と言われました。

 

 

 

 

LINE交換か・・・

正直、面倒だなって思いました。

 

 

 

 

確かにゴルフって急にメンバーが変更になったり、

交通事情等でスタート時間が変更になることもあるので

電話もLINEも知らないんじゃ確かに不便か。

 

 

 

ま、私が既婚者であることを知ってるし、

客Kさんも既婚者なのを私も知ってるし、

ましてやショップにくるお客さんなので

「非常識なこと」はしないだろうという

安心感がありました。

 

 

 

 

 

「ま、ゴルフの件なら仕方ないか!」

 

 

 

 

そう思いこの日LINE交換をしたのですが・・・

 

 

変なスイッチが入ってしまったのか!?

 

 

予想に反してしんどい展開になっていきます💦