ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ショップによく来る客Kさんからゴルフに誘われ

断りきれずに行く約束をしてしまった私。

 

上司から客Kさんの話を聞いて

いろんな面で段々と不安になっていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

客Kさんにゴルフに誘われたことを

上司に話してみたら、

 

 

「客Kさんはそういう立場の人じゃないから

多分、ゴルフ代は出してくれないと思うよ」

 

※そういう立場の人=普通の稼ぎの人、という意味

 

 

と言われ「まぢかー😱」となった私。

 

 

 

 

でも行く約束してしまった以上

今更断る訳にもいかないし・・・

 

しかし上司は、

 

 

 

上司 「嫌だったら断れば?

    自腹で高い金払ってつまらないゴルフ行くなんて

    馬鹿らしいじゃん?」

 

 

私 「でもお店のお客さんだし

   断ったら悪いかなと思って…」

 

 

上司 「店のことなんて考えなくていいよ!

    ましてやKさんは売り上げに影響するような

    (そんな上玉な)お客さんじゃないし。

    嫌だったら断っていいからね」

 

 

 

でも私の性格上、

理由もなく約束を断るなんてできないし、

ましてや嘘をついて断るなんて・・・

とてもできない😓

 

 

 

 

嘘ってさ〜必ずバレるんだよね!

 

もし嘘ついてキャンセルしたとして、

そのことがバレたとしたら

ずっと後ろめたい気持ちで

仕事していかなきゃならないんだよね?

 

それなら正々堂々と自腹で

つまらないゴルフ行く方がマシでしょ!

 

 

 

 

でも上司の

 

「嫌だったら断っていいからね」

 

ていう言葉で気が楽になりました。

話してよかった。

 

 

ま、今回は仕方ない!

腹を括って自腹でゴルフに行くことにして、

次からは絶対に断ろう!と思いました。

 

 

 

 

 

最後に上司が、

 

「でも分からないよ?

もしかしたらゴルフ代出してくれるかもしれないから

とりあえず確認してみたら?」

 

と言われました。

 

 

 


 

そうだよね!

日曜日のバカ高い時に自腹で行くんなら

金額くらい聞いておかないと。

 

 

 

 

 

とりあえず次に客Kさんが来た時に

直接、確認しようと思いました。