3月中旬から審美歯科治療をしていました。

 

 

 

駅前に女医さんがいる歯医者を見つけて、

一回治療をしてもらったら

センスが良さそうだったので

そこに通うことにしました。

 

 

その女医が2週間に1度しか予約が取れなくて

かなり時間がかかってしまいましたが、

今日は強引にまとめて4本の治療をして

終わらせてもらいました\(^^)/

 

 

 

最初は、前歯の一部の白い詰め物だけ

治療する予定でしたが、

せっかくレントゲンも撮ったし・・・

奥歯のインレーも劣化してきてるし・・・

上の奥歯の銀歯も白に変えたかったし・・・

それに白い詰め物が保険適用にもなったので

だったら全部治しちゃえー!てことで

保険適用の白い詰め物に全部入れ替えました。

 

 

 

 

想像以上の大規模リニューアルになり

自分でもちょっとびっくりしています😅

 

 

 

 

今回の総治療費:36,561円也

通院7回/虫歯治療も含む)

 

 

 

なかなかの金額ですが、

全部の歯を白い詰め物に変えて

虫歯の治療までしたと思えば

全然安い?

 

セラミックインレーにしてたら

倍以上かかりますからね!

 

 

もう銀歯が一本もないので

大口開けて笑えるのが嬉しい😆

ほんと今回は意を決して

全部治療してよかったです♪

 


 

 


 

50代半ばになりましたが、

歯だけは健康で今だに全部自前です。

 

歯並びも、歯の色も、

年齢の割に綺麗ですねって

先生にも褒められました。

 

 

 

歯が丈夫なことに関しては

親に感謝しています🙏

 

 

 

これからも可能な限り自前の歯でいたいので

定期的に歯医者に通って

メンテしようと思っています。