去年の秋、

旦那家のとあるお祝いの席で

義母が旦那

 

 

「きょんちゃんはお母さんに似て

お料理が上手なんでしょ?

いつも何を作ってもらってるの?」

 

 

と、質問した際に

 

 

 

「作ってんだか、

作ってないんだか、

分からない」

 

 

と返事をしたクソ旦那💢

 

 

 

 

そこに居た旦那家全員

(義母、義理姉夫婦、甥っ子夫婦2組)が

私は大したもの作ってないんだ・・・

思ったに違いありません。

 

 

 

 

 

この時、旦那への愛情が一気に冷めました。

そして今だに怒りがおさまりません💢

 

 

 

 

 

今日は、その

「作ってんだか作ってないんだか分からない」

と言われた私の手料理を公開します。

 

 

今は閉鎖してしまいましたが、

実はメインブログでは

手料理もアップしていました。

 

 

古いスマホでの撮影のため

画像が荒くて見づらいと思いますが

そこはご勘弁を🙏

 

 

 

 

 

 

 鮭のムニエル(タルタルソース)

 

 

 

 

 サーロインステーキ

 

 

 

 

 手作り餃子

 

 

 

 

 

 

 

 ガパオライス

 

 

 

 

 

 白身魚のバターホイル焼き

 

 

 

 

 

 豚のなんこつ煮

 

 

 

 

 

 鮭のムニエル(イタリアンソース)

 

 

 

 

 ごった煮

 

 

 

 

 

 オムライス

 

 

 

 

 

 手作り小籠包とチャーハン

小籠包は皮も手作りです

 

 

 

 

 

 はまちの握り

買ってきたものじゃありませんよ、

私が握りました。

 

 

 

 

 

 ヒラメのムニエル

 

釣りに行った方からヒラメを頂いたので、

私が家でさばきムニエルにしました。

 

 

 

 

 

 

 真鯛の煮付け

 

釣りに行った方から鯛を頂いたので、

私が家でさばき煮付けにしました。

 

 

 

 


 

 

お料理は好きじゃないけど、

自分では手の込んだものを作っている方だと

思っていました。

 

 

 

なのに旦那に

 

「作ってんだか作ってないんだか分からない」

 

などと義理家族全員の前で言われ、

本当に腹立たしくて仕方ありません💢

 

 

 

 

もうホントね、

あれからご飯作る気が失せちゃって

ほとんど作っていませんよ🤣

(お互いの仕事の都合もあるけど)

 

 

 

できればもう作ってあげたくないし、

何ならこのまま全ての家事から

フェードアウトしたいくらいです。

 

 

 

ついでに結婚生活からもドロップアウトしたい!

 

 

 

 

 

そう言いながらも、

 

ご飯も作ってやってるし・・・

掃除もしてやってるし・・・

アイロンがけもしてやってるし・・・

普通に会話もしてやってるし・・・

 

私って本当に偉いな〜て思う。

 

 

 

 

 

 

でも今回はいつもと違うんだよね〜

 

ヤバい気持ちがちょっと芽生えてるかも?

 

一歩踏み出しちゃおうかな〜とか

思っちゃったりして?!

 

 

 

その辺のことはまたブログに書きます。

 

 

 

ちなみにまだ行動には移してませんので

ご安心を♡