【旦那にブチ切れました④の続きです】

 

 

 

 

何十年も溜め込んできた旦那への怒り・・・

 

ついに全てを吐き出す時がきました!

 

 

 

 

テメー!

このやろう!

舐めやがって!

ふざけやがって!

出ていけ!

二度と帰ってくるな!

 

 

 

どんなに言葉を並べても

旦那への怒りはおさまらず、

ついには・・・

 

 

 

◯すぞ!

◯ね!

 

 

 

まで飛び出してしまった😅

 

 

幸い私は理性を失うタイプじゃないので

殺人犯にならずに済んでますが、

きっと奥さんに刺される男って

こういうクズ男なんだろうな〜て思いました。

 

 

 

 

 

 

そんな怒鳴り散らしている私の元へ

一度だけ旦那がやってきました。

 

 

 

私は旦那の顔を見るなり

「今までふざけやがって!」

と言うと、

 

旦那はとぼけた顔して

「何が?」と言ってきたので、

面と向かって言ってやりました!

 

 

 

 

 

 

今回、旦那がキッチンの床に水をぶち撒けたことは

イラっとはしたけど特に怒ってはいませんでした。

 

こんなことは日常茶飯事なので、

いちいち怒っていたらキリがありません。

 

 

 

 

 

むしろ私が怒っていたのは、

数ヶ月前にあった旦那の言動に対してでした。

 

そのことで私は離婚を考えているほど

腹が立っていました。

 

 

 

 

その出来事とは・・・

 

 

 

 

数ヶ月前、とあるお祝いをするのに

義理姉宅に旦那家全員が集められました。

 

 

 

 

その時、義母が旦那に

 

「きょんちゃんのお母さんはお料理が上手だから

 きょんちゃんも上手なんでしょ?

 いつも美味しいもの作ってもらってるんでしょ?」

 

と聞いていました。

 

 

 

 

 

 

それに対して旦那は、

 

「ん?作ってんだか作ってないんだかよく分からない」

 

と答えたんです!

 

 

 

 

 

私は一瞬で凍りつきました。

 

 

 

 

 

えっ?!それってどういうこと?

まるで私が料理してないみたいじゃん?

 

 

 

 

でもこの日はお祝いの席だし、

場の空気を悪くしたくなかったので、

 

「何十年も作ってもらってて何言ってんのよー」

 

と半笑いで言いましたが、

実際は怒りでワナワナしていましたムキー

 

 

 

 

 

正直、家事は普通以上にやってきました。

 

 

旦那はスーパーのお惣菜だと

嫌な顔をして嫌味を言う人なので、

どんなに仕事で帰りが遅くても・・・

どんなに仕事で疲れていても・・・

夕飯は手作りのものを出していました。

 

 

餃子だって買ってきたものはNG!

旦那が「餃子食べたい」と言えば

昔は皮から全て手作りしていました。

 

小籠包だって手作り、

パンも手作り、

煮物も、

ローストビーフも、

スペアリブだって、

 

旦那が小うるさい男だから

可能な限り家で手作りをしていました。

 

 

 

 

それなのに

 

「作ってんだか、作ってないんだか、分からない」

 

とは、どういうこと?

 

 

 

 

 

この一件で私の中にかすかに残っていた

旦那への愛情は全て無くなりました。

 

 

 

 

そしてこう思いました。

 

 

 

 

 

 

「作ってんだか作ってないんだか分からない」なら

二度と作らなくてもいいよね?

 

どーせ分からないんだら!笑

 

 

 

 

 

何なら

掃除も、

洗濯も、

アイロンがけも、

全部自分でやれば?

 

と思いましたね🤣

 

 

 

 

 

 

つづく・・・。