明けましておめでとうございます。

 

 

会社の休みは今日までですが、

月・木出勤、祝日休みの私の休暇は

来週木曜日まで・・・の筈でしたが、

 

今朝、会社から電話が来て

私と逆出勤の仕事を全くしない女性が

明日・明後日と急に休むと言い出したので

出勤して欲しいと言われました💦

 

 

実は明後日から海外旅行に行くので

明日はゆっくり準備をしようと思っていましたが、

頼まれると嫌とはいえない私。

 

もちろん会社からは

私の都合で全然構わないと言われたけど、

明日は出勤してあげようかな〜と

今のところは思っています。

(まだ分からないけど)

 

 

 

 

旦那は今日から出勤。

アイツが家にいると余計な仕事が増えるので、

やっと今日からゆっくり休めます♪

 

 

 

 

旦那といえば・・・

 

 

 

昨日、旦那にブチ切れました!

 

 

 

何十年ぶりだろう?

旦那にお願い事も期待もしなくなって

20年くらい経つから・・・

キレたのは20年ぶりですね😅

 

 

 

昨日は人生で3本の指に入るくらいキレました。

今までの我慢してきたことが一気に爆発して、

旦那に死ね!とまで言いました。

 

 

 

とにかくこの20年間、

どんなに旦那に腹が立っても

何も言わずにいました。

 

 

基本、喧嘩する時間が

アホくさいと思っているので

私が流してきました。

何も言わずに、ただひたすらね。

 

 

旦那は「言われない」ことをいいことに

どんどん調子こいていました。

ただそれを指摘するのも面倒だったので、

何も言わずにいました。

 

 

友達に旦那の話をすると、

「言わない私が悪い」とか、

「ちゃんと調教しなきゃダメだよ」とか、

アドバイスをしてくれましたが、

そんなに好きでもない人と喧嘩するのが

時間の無駄って気がしてね😅

 

もう旦那との間には愛なんてものはありません。

ただ離婚するのが面倒なんだけ、

それだけで生活を続けています。(私は)

 

 

 

思えば結婚してからというもの

そんなに楽しくなかったです。

 

やっぱり幸せって旦那の給料に比例しますよね😅

 

ウチ旦那は「並」なので、幸せも並程度。

私の幸せ度とは雲泥の差があります。

 

 

だから結婚して良かった〜なんて思ったこと、

何十年も一緒にいて何回もありません。

つまらない男と結婚してしまいました(^◇^;)

 

 

 

欲しいものも自力で手に入れてきたので、

別に旦那がいなくてもよかったし、

逆に結婚してしまったが故に

 

仕事を奪われ・・・

共働きでも主婦業を課せられ・・・

仕事だけしてる旦那を羨み・・・

旦那の稼ぎの悪さに苛立ち・・・

自由を奪われて・・・

 

そう思うようになってしまった気がします。

 

 

 

アラフィフになってから

一人だったらどれほど楽だったか・・・

そう思うことが増えた

「離婚」のことを考えることが

とても増えた気がします。

 

 

 

若ければ離婚して次の人へ・・・て

後先考えずに行動しちゃうけど、

もうこの歳じゃ難しいからな😅

 

なので、ここまできたら

旦那の遺産目当てに結婚生活を続ける方が得だと思って

離婚せずにいます。

 

 

 

 

ま、日頃から言いたいことを言わずに

我慢し続けてきた私でしたが、

ここ最近の旦那のやらかしたことが大き過ぎて

今回はついに爆発してしまった、

という私の話になります。

 

 

 

 

 

つづく・・・。