左隣のマンション建設が突然はじまりました!

 

 

 

 

8月末に突然、

「来週から歩道の切り下げ工事をやります」

突然、建設会社から電話で伝えられました。

 

 

 

 

近隣住民と揉めている状態なのに、

それを無視するかのような突然の工事開始宣言。

 

近隣住民側を一致団結させないために

急な工事の着工連絡をしてきたのが見え見え!

 

こんなの誰が許すんだよ!て話😤

 

 

 

 

そして、その切り下げ工事が始まった2日後には

「3週間後に基礎工事の一部をやります」

と、これもまた電話で言ってきたんです。

 

 

 

 

これまで建設会社側には

着工日がいつになるのかを

何度も聞いてきました。

 

数週間前も電話で確認した時には

「まだ未定です」

と言われたばかり。

 

 

それが突然、

歩道切り下げ工事から基礎工事の一部まで

急にやることが決まるなんて・・・

 

 

 

 

当然、あり得ねーだろ!

 

 

 

 

 

本当ね、今度の建設会社は悪質過ぎ!

ネットでもかなり悪い口コミが書かれていて、

同業の会社の方々から話を聞いても

悪い話しか入ってこないんですよ。

 

 

まさに噂通りってやつ。

 

 

 

4年前の右隣のマンンション建設時の

建設会社と設計会社も悪質だったけど、

それを上回る悪質さ。

 

 

 

 

 

私、こういう腹黒いことするヤツ、

大嫌いなんだよね!

 

 

 

 

 

なので今、

めっちゃ区役所にクレームを入れてます。

今週は2回もクレームの電話入れました。

 

 

 

もちろん区役所は全然動いてくれませんけどね!

 

 

 

「役所って何もしてくれない」て噂も

残念ながら本当なんですね〜、残念。

 

 

 

 

 

そして今日は建設会社側に電話して

工事の際に作業員がウチの土地に不法侵入し

出入りしていたことをネタに、

今後もまた不法侵入をしたら

労働基準監督署に連絡するよって

脅してやりました。

 

 

 

 

あっと!脅すとは人聞きが悪かったわ。

忠告ですね🤣

 

だって事実なんだから。

 

 

 

 

 

そうは言っても諦めたら終わりだから。

諦めないで戦い続けるしかありません。

 

 

 

マンション建てるのは仕方ないけど、

ダメなもんはダメ、

ちゃんとするところはする、

そうじゃないと困るんですよ、こっちは。

 

 

 

 

なのにね・・・

 

 

 

 

最近、近隣住民の方達は

闘争心が失せてきてしまっているようで

困っています💧

 

 

私が中心になって動いていて、

いろいろ調べて提案したり、

役所にまとめてクレーム入れたりと

私がなんでもやってあげてるのに・・・

 

いや、

 

やってあげているからなのかな・・・

 

反応が薄くてね💧

 

仕事や家事の合間をぬって

みんなのためにやってあげることが

馬鹿らしくなってきてしまいました。

 

 

 

・・・っというのもこの間、

近隣の一人の方に気持ちを聞いたら

他人事のような返事をされたので、

「もう戦う気がないなら個々で建設会社と交渉しましょうか?」

と言ってしまいました。

 

 

だって当事者から沢尻エリカばり

「別に」な〜んて言われたら

いろいろやってあげてたコッチはやる気失せるでしょ。

だったら説明会なんてやる意味ねーじゃんて話よ。

 

 

 

大体、住民説明会をやるまでに

どれだけ大変なことか・・・

 

 

休みの日に近隣宅に都合のいい日程を聞きに回ったり、

日程が決まったらお知らせをワードで作成して、

プリントアウトして皆さんのお宅にポスティング。

夜中の0時にポスティングしに行ったこともあります。

 

 

建設会社側にも連絡したり、

建設会社から返事が来たらまたそれを

仕事帰りや家事の合間に近隣宅に出向いて

報告しに行ったり・・・と、

とにかく私一人が全部やっているんです。

 

 

皆さんが協力してくれるならやる意味もあるけど、

やる気もない人達のために

何で私がこんなに動かなきゃならないの?て

誰だってそう思っちゃうでしょ。

 

 

 

 

仕事や家事で忙しい私が

皆さんのために汗だくで動き回っているのに、

一日中家でゴロゴロしている爺さんに

「別にどっちでもいい」なんて言われたら

やる気も失せるよね?

頭にもくるよね?

 

 

 

だから

「もう戦う気がないなら個々でやりましょうか?」

と言ってやりました。

 

 

 

正直、その方が私も楽。

 

いちいち近隣住民の都合を聞き回らなくてもいいし、

夜中までお知らせの作成もしなくていいし、

インク代や紙代などもかからなくて済む。

 

「私 VS 建設会社」なら

もっと楽に交渉できるです。

 

 

 

 

自分の要望を通したいなら

住民側が一致団結しないと勝てないことを

もっとみんなに分かってほしい。

 

 

 

住民側では一番若い、しかも女の私が

これだけ動いてんだから、

一日中家にいて何もしていない爺さん達よ、

病院に行く元気があるなら

ついでにその足で区役所まで行って

クレーム言ってきてくれないかな💦

 

 

 

 

 

こんなこと言いながらも

やってあげちゃうんだよね・・・私って。

 

自分の性格が本当に嫌になる。

 

周りのことを気にもとめない人間が

本当に羨ましいよ・・・。