年をとるごとに
髪を染める頻度が上がっていく。


ついこの間まで
1ヶ月に1度で大丈夫だったのに
今は3週間でアウトだ💦


ま、48歳ともなれば
孫がいるような年ですからね~
当たり前か(^^;




今は市販のカラー剤は一切やめて
イルミナというカラー剤を入手して
自分で染めています。
これ、美容院専用商品なので
もちろんその辺じゃ売ってません。


美容院でイルミナで染めてもらうと
一万円くらいとられるけど、
自分でやれば500~600円程度。
ここでお金が浮いた分、
数ヶ月に1度美容院でメッシュ入れてもらってます☆


私、美容院には行きたい時にすぐ行きたいので
何日も前に予約っていうのが苦手なの。
自宅で染めるのは面倒だけど
染めたい時にいつでもできるから気が楽です。




今朝も起きてすぐカラーしました。

茶ばんでたので
秋っぽくグレージュにしてみた♪
髪が伸びてきたので
来月は美容院かな?



さ~て、ホットレモネードを飲みなから
のんびり化粧でもしますか!

旦那はお仕事なので、
録りだめしてるドラマでも見よっと☆