海パパ【前立腺癌治療】今年最後の病院-お薬だけもらいに行きました- | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

 


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

海パパ 今日で15歳 5ヶ月と 15日

右前足痛み発症から 5ヶ月と 14日目
右前肢断脚手術から 4ヶ月と 21日目
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

 

 


 
今日は今年最後の病院DAY。
 
海パパの調子も安定していたので薬だけもらいに行ってきました。
 
 

 
そういえば今週また少しお薬の分量が変更になりました。
 
 
 
 


【朝のまとめ】   
<薬>
・モルヒネ(麻薬系痛み止め) 1/2カプセル
・ウルソデオキシコール(利胆剤) 1錠
・下剤              1.5ml→3.0ml →4.0ml
・ガバペチン(抗てんかん剤) 2包→1包 →終了
・アモキシシリン(抗生物質)   1包→1包 →終了

 
 
【夜のまとめ】   
<薬>
・モルヒネ(麻薬系痛止め) 1/2カプセル
・プレドニソロン錠(ステロイド) 1錠
・ガスター錠(胃薬)      1包
・下剤             1.5ml→3.0ml →4.0ml
・ガバペチン(抗てんかん剤) 1包 →終了
・アモキシシリン(抗生物質)  1包(飲めたら) →終了

 


 
 
 
 
薬の種類が減ったので飼い主的には飲ませるのがとても楽になりました。
 
 
ウンチがなかなかやわらかくならないので
 
下剤の量を4.0mlに増やしたらやっとやわらかいウンチをするようになりました♪
 
今まで固いウンチを何とか出そうとしてかなり力んでいましたが、
 
スルスルっと出せるようになったので海パパも楽になったと思います。
 
この量でしばらくは様子見です。
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
 
病院帰りにご飯を食べて帰宅をするととんでもないことに!
 
 


海パパが出掛けている間にウンチをしてしまい
 
体中ウンチまみれになっていました(>_<)
 


 
この時期のお風呂はいろいろ危険なのでできれば避けたかったのですが
 
あまりにひどい状況でそれは無理!
 
「ごめんね~」と謝りながら急いでお風呂へ入れました。
 
嫌な予感はしていましたが・・・これがやっぱり仇となってしまいましたうっ。
 
 
 
 
お風呂に入ったことでペースが崩れてしまったのか?
 
海パパ、夜ご飯を全く食べようとしません。
 
おやつをあげても食べないので相当、身体のバランスが崩れてしまったようです。
 
 
 
食べたくない時に無理に食べさせるのも可哀想だし、
 
幸いにも今日は朝ご飯をモリモリ食べてくれているので
 
今夜は水分のみ補給させてご飯は諦めることにしました。
 
明日には復活してくれるといいのですが・・・。
 
 
 



左:メイちゃま/右:海パパ
 

 

 


今夜は私の布団で一緒に寝ようと思います♡

 

(現在もリビングでの添い寝継続中)