Oh, my god! | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 
 
 
あまりにもショッキングなことがあったので吐き出させて下さい・・・(TωT)
 
 
 
 
 
今日、予想では外壁に差し色の「赤」が塗られるであろう日。
 
私は朝から外構のデザインを考えながら
 
ワクワク・ドキドキしながら過ごしていました。
 
 
差し色の赤が入るのは、玄関のひさしの淵とガレージのシャッターカバーの2ヶ所。
 
 
この差し色で我が家のセンスが決まるといっても過言ではないくらい
 
大事な大事な色入れだと思っていました・・・。
 
 
 
 
 
 
外壁の色を塗ってくれている塗装屋さん。
 
昼休憩はいつもウチの猫の額ほどしかない庭で
 
ご飯を食べてらっしゃいます。
 
 
 
 
 
塗装屋さんが昼休憩中に
 
差し色が入ってカッコよくなった我が家を一目見ておこうと思い
 
私は外に出ました。
 
 
 
玄関を出て見上げると・・・わぉ!
 
 
 
 
 
 
+゚*。:゚+(人*´∀`)カッコイイ~+゚:。*゚+.
 
 
 
 
 
予想以上にカッコ良くて惚れ惚れしてしまった♡
 
もうちょっと離れた場所から見てみようかな~と思い
 
通りに出て後ろを振り返った瞬間・・・
 
あり得ない光景が目に飛び込んできました。
 
 
 
 
 
なんと塗る指示を出していないシャッターカバーにまで赤が塗られていたの!
 
しかも1ヶ所だけではなく家中のシャッターカバー全部が赤に・・・
 
 
 
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーマイガー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
急いで塗装屋さんの所へ行って確認すると、
 
「えっ!指示書だと『シャッターカバー全部』と書かれていたので」
 
と言いました。
 
 
 
恐らく住宅メーカー的には
 
「ガレージのシャッターカバーを(全体的に)全部」といった意味で書いたんだと思うけど、
 
塗装屋さんは家中にある「シャッタカバー全部」ととらえてしまったようです。
 
 
 
私はその指示書を見てないから何とも言えませんが、
 
そこに「ガレージの」という文字が抜けてたのならば
 
塗装屋さんが間違えてしまっても仕方ないかもしれないですね。
 
 
 
 
 
でも初日に私が塗装屋さんと話した時に
 
「赤を塗るのは2ヶ所だけです」と言った記憶があんだよな・・・
 
それ以外のシャッタカバーの話しは一切してない。
 
 
 
 
 
 
ま、今更ごちゃごちゃ言っても仕方がないか。
 
とりあえず余計に塗ってしまった3ヶ所は塗り直すように指示しました。
 
塗装が乾いてからの塗替えになるので明日以降になるとのこと・・・
 
 
恥ずかしいな、こんなに真っ赤っかでアセアセ
 
 
最後の最後でとんだミスが起きてしまいショック~
 
あまりに後味悪くて旦那に電話して愚痴ってしまったアハハ
 
 
 
 
 
 
いつまでもどんよりしてても仕方ないので、
 
色がくすんでしまっていたシャッターカバーが
 
綺麗な黒に生まれ変わるんだ~と良い方に考えて
 
嫌なことは早く忘れることにします。
 
 
 
 
 
 
さ、気を取り直いて外構のデザインを早く決めなくちゃ!
 
一度決めたのに心変わりしてしまい全部決め直していますあはは。。。
 
(外構屋さん、優柔不断な私をお許しください)