海パパ:無事に抜歯手術を終えました♪ | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



本日、海パパが加齢による歯肉退縮と歯周病のため

14才10か月という高年齢で抜歯手術に挑みました。

数本抜くことを覚悟していましたが、結果1本で済みました♪



麻酔のリスクを考えると本当に悩みましたが、

院長先生の力強い言葉に後押しされ手術する決心をしました。

恐らく海パパにとってこれが最後の麻酔手術になるでしょう。





夕方、病院から

「無事に手術が終わり麻酔から覚めた」と連絡が来た時、

本当にホッとしました。


そして19時頃に病院へお迎えに・・・


いつも通りの海パパを想像していましたが、

高齢のためか麻酔の覚めが悪いらしくボーっとした表情。

歩かせて帰るのは無理そうだったのでカートに乗せて、

途中でトイレをさせて、またカートに乗せて帰ってきました。









今日は食事抜きなので、帰宅後そのままお布団の上へ。

置いた状態のまま全く動こうとしない海パパ・・・

でも、しばらくするとコテッと横たわり寝てしまいました。


夕飯を作りながら何度か海パパを覗き込んだけど全く目を開けないので、

心配になり胸が上下してるか何度も確認しちゃいました(^o^;)









そして、帰宅して4時間ほど経った今も海パパは爆睡しています。

院長からは明日の午前中まではボーっとした状態が続くかもしれないと言っていたので

このままそっと見守ろうと思います。







本日のお会計。

高齢なので血液検査項目も増えてこの金額になってしまいました(T▽T;)








それから病院からデンタルガムのサンプルをいただきました。


恐らくこれから日本での販売を予定している商品なのかな?

来週から14日間、お試しで食べさせてみてアンケートに答えることになりました。

お試ししたらまたブログにも書きたいと思います。







今日は朝から気持ちが落ち着かない一日でしたが、

こうして海パパが無事にお家に帰ってきてくれて本当にホッとしました。


よく頑張ったね、海。


これからもワンコ達が元気に長生きできるように

私達飼い主もいろいろ頑張ろうと思います!