再びドッグフード切り替え(カナガンから→アカナ+生馬肉へ) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



海パパが膿皮症になってしまったことを期に


ワンコ達のご飯を見直しカナガンっというドッグフードに切り替えた・・・


って話しを8月末にしましたが、





あれから約3週間ほど食べさせてみたんですが、


3ワンコ全員が軟便になってしまいまして、


またまた旦那が「ドッグフード変えた方がいいんじゃない」って言うので、


第二候補にあげていたアカナ パシフィカを数日前に購入しました。



【アカナ パシフィカ】


アカナ パシフィカドッグは地元カナダ北西太平洋のサーモン、ニシン、カレイといった
最高品質の魚の栄養豊かなたんぱく質がぎっしり詰まっています。
魚肉ベースのためチキンやビーフなどの食物アレルギーのある犬にも人気です。
更に穀類ゼロで犬にとって不適切な炭水化物量を抑え、犬本来の自然な食事を再現しています。
最高の健康状態をサポートするために、天然魚の海産オメガ3脂肪酸DHA・EPA、
そして骨格形成に不可欠なコンドロイチン、グルコサミンを豊富に配合しています。




↓おまけもいっぱい入れてくれました(≧▽≦)








そして今回は、初の試みで馬肉を取り入れてみることにしました!



いろんなタイプのものが売っていましたが、


私は必要な分だけ手軽に解凍ができるこちらの大粒ミンチにしてみました。


200gずつ小分けになっているのでとっても便利です。




馬肉は高たんぱくで低カロリー。

生肉で与えることで「消化酵素」も摂取できる優れたお肉です。

更にミネラルやグリコーゲンなどの栄養素がバランスよく含まれています。

消化吸収、皮膚、毛並みにもいい動物性たんぱく質や

不飽和脂肪酸も多く含まれています。





ウチは、毎食分ずつ自然解凍してドッグフードに混ぜて与えています。


幸いなことに3ワンコ達は生肉を食べてくれたので問題なかったけど、


苦手なコには焼いてあげてもいいそうです。


但し、アミノ酸は火に通してしまうと分解されてしまうそうなので、


極力、馬肉を与える時は生肉のまま与えた方がいいらしいです。








実はすでにアカナ+馬肉に切り替えて1週間が経過していますが、


ウンチの状態がだいぶ安定してきました。


少しやわらかめだけど、トイレシートや道路にこびりつくこともなく


しっかり掴めるくらいの固さにまで復活しました。





魚系のフードが苦手な海パパは最初は喰いつきが悪かったけど、


生馬肉を入れたらガツガツ食べるようになりました。


やっぱり犬ってお肉が好きなんだね~♪





フードジプシーに陥ると抜け出すまでにかなり大変なので、


このアカナ+生馬肉で落ち着いてくれればいいな・・・(。-人-。)






ペタしてね