春ママ:ヘルニア闘病記(かかりつけY動物病院の所見) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



午前中、春ママをかかりつけの病院へ連れて行きました。




photo:01
病院までカートで行きました。





先生にこれまでの経緯を説明してアドバイスを伺いました。




まず、昨日行ったK動物病院での結果通り

“ヘルニア”で間違いないだろうとのことでした。




後ろ左足の反応だけが鈍いところをみると、

背骨から左足にかけて分かれた神経が

圧迫されているのではないか・・・と言われました。




実は春ママの様子がおかしくなる前に

旦那が寝ていた春ママの太ももを突然握ったんです。

その時に春ママが「ギャン!」って鳴きました。

もしかしたらその時にヤっちゃったのかもしれませんむかっ




でも終わったことを責めても何も変わらないし、

旦那も相当反省しているようなので怒りませんでしたが

何も考えずこういうことをよくするタイプなので

今後は安易な行動を控えてもらわないとね!






昨日からゲージレスト生活に突入した春ママ





先生の話は更に続き・・・


現状、オシッコとウンチが自力でできてるなら

良くなる可能性は高いと思われるので、

K動物病院で処方された薬を飲ませて様子をみても

問題ないんじゃないかっといわれました。





実は春ママとまるっきり同じ症状のワンコが

K動物病院で処方された同じ薬を飲んで回復した

っという話を聞きました。


先生「だから春ちゃんも良くなる可能性があるから頑張って」


っと先生に言われました。





それを聞いてちょっとだけ安心しました。

正直、車椅子生活になることを覚悟していましたが・・・

まだまだ回復する可能性があるんだ!て

希望を持つことができました。





帰宅後、即寝してしまった春ママ(お疲れ~)





最後に「もし手術をすることになったらどこの病院がいいですか?」と

聞いてみたところ、下記の4ヶ所をあげられました。




・K動物病院(昨日行った病院)

・T動物病院(獣医界で有名な神経系の名医)

・YC動物病院(整形外科に関してはかなり優秀)

・JARMeC(言わずと知れた犬の大学病院)




「どの病院も素晴らしいですが、選ぶのは飼い主さん次第です」

そう先生に言われましたが、気持ちはほぼ決まっています。

もし手術となったらその病院へ駆け込もうと思っています。

(いや、もしかしたらもっと早くそっちに転院するかも!?)









日曜日の夕方から急におかしくなってしまった春ママの左後ろ足・・・


薬が効いてくれて回復に向ってくれることを祈るばかりです(。-人-。)








ペタしてね