◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【オーランド ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記】
(2013/09/27~2013/10/03)
オーランドWDW旅行記①(成田空港 I.A.S.S EXECUTIVE&ANAエコノミー機内食)
オーランドWDW旅行記②(シカゴ空港→ワシントン空港→オーランド空港到着)
オーランドWDW旅行記③(Downtown Disney→オールスターミュージックに宿泊)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オーランド来て2日目。
現地時間9月28日7時0分(日本時間9月28日20時0分)
朝、部屋の前に野ウサギちゃんが出没しました
こんな人が多い所で出会えるなんて思ってなかったので超・感動!
動物好きな私はゆっくウサギちゃんを激写しようと思ったら
反対側から人が来ちゃって野ウサギちゃんは逃げてしまいました
▼この日の朝食はコンビニで買った「七面鳥&ハムのクラブ」です。
当然ですが・・・こっちはパンばっかり、しかもデカイ(その分、値段も高い)
元々、朝食を食べない私はこんなに食べれないので旦那に1個あげました。
▼朝食を食べた後はレンタカーに乗り込み、いざ出陣!
いよいよウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ潜入です
(現地時間9月28日8時0分/日本時間9月28日21時0分)
WDWの総面積はニューヨークのマンハッタンよりも広く、
東京の山手線内の約1.5倍の広さと言われています。
その敷地内の中に、
【4つのテーマパーク】
・日本のTDLにあたる「マジック・キングダム」
・ディズニー映画好きには「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」
・未来社会をテーマにした「エプコット」
・動物達をテーマにした「アニマル・キングダム」
【2つのウォーターパーク】
・雪山が解けた様子をイメージした「ブリザード・ビーチ」
・大夫に襲われた孤島をテーマにした「タイフーンラグーン」
【2つのエンターテイメントエリア】
・食事やショッピングが楽しめる「ダウンタウン・ディズニー」
・アメリカ東海岸をイメージした「ディズニー・ボードウォーク」
そして、
・20以上の直営ホテル
・PGAチャンピオンシップコースを備えたゴルフ場、
・カーレースが行われるスピードウェイ、
・30以上のスポーツの国際大会ができるスポーツ施設
などが点在しています。
入り口前にはモンスターズ・インクの植木オブジェが。
直営ホテルに宿泊すると多くの特典が付いてきます。
・Resort ID card1枚でWDW内の支払いがすべてできる。
・各パークまでバス、モノレール、ボートが無料で利用できる
・WDW内で買ったものを無料でホテルまで届けてくれる
そしてもう1つ、
『エキストラ・マジックアワー』といって
一般の開園より1時間早く入場ができ、閉園より3時間長く滞在できます。
もちろん!私達も開園1時間前に到着し入場しました(≧▽≦)
混雑する前のこの1時間で人気のアトラクションを回ると有効だよ。
▼さぁ!WDW第一発目は『ディズニー・ハリウッド・スタジオ』です
ミッキーのソーサラーズハットがシンボルのディズニー・ハリウッド・スタジオ。
その名の通り、ハリウッド映画やブロードウェイ・スタイルのショー、
ディズニーアニメーションがたっぷり詰まった楽しさ溢れるパークです。
映画製作の裏側見学や、カースタントショー、大迫力の夜のショーなど
▼入場してすぐに目に飛び込んでくるのは
ハリウッド・スタジオのシンボルでもあるソーサラーズハット(魔法使いの帽子)。
▼さて、まずは日本でもお馴染みの人気のアトラクション、
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーへ!
ディズニーアトラクションで一番好き♪といっても過言ではないくらい
夫婦して大好きなアトラクションです。
▼続いては、ロックンローラー・コースターへ。
世界のロックバンド、エアロスミスに招待されて、バックステージへ!
エアロスミスの音楽に合わせて暗い空間をハイスピードで駆け抜ける
ジェットコースタータイプのアトラクションです。
ディズニーパークで最もハードなコースターとの呼び声高く、
ロックな曲に合わせて、宙返りあり、急降下ありの猛スピード絶叫コースター。
スタート同時に超高速で発進するライドは、その後ほとんど減速することなく、
最高時速(91km/h)を維持したまま高速で急旋回を繰り返します。
コースター系は好きですが、これはかなり気持ち悪くなりました
なのでコースターが得意じゃない人はやめた方がいいかも・・・
でもせっかくなので最後の最後に1度乗ってみては?
スタートダッシュは凄いよ!!
▼続いてはスタジオ・バックロットツアーへ。
ディズニー・ハリウッド・スタジオの3分の2近くは
俳優は製作者たちが映画を作製している本物の現場になっていて、
ここではトラムに乗って製作現場の裏側を見ることができます。
ツアークライマックスのである石油発掘場へくると
突然の大地震、爆発が起き頭上から大洪水が!!
とにかく凄い迫力でした。
水の量がハンパないっす!
▼次のアトラクションへ向う途中で、こんな動物に出会ったよ♪
どこにいるか分かるかな?
ほら、ほら、ここ!ここ!
尻尾がとっても大きい・・・
そう!野リスです。オーランドにいる間、野リスに何度も出会いました。
(でも写真を撮ってる人はほとんどいないのが不思議!?)
WDWの中でもいきなりこうして現れたりするのでお見逃しなく~♪
▼続いて、スター・ツアーズへ。
「スターウォーズ」の世界を再現した3Dフライトシュミレート型アトラクション。
まるで本当に宇宙を飛んでいる感覚を味わえます。
3-Dになって迫力が倍増したスター・ツアーズはひと味もふた味も違います!
▼続いては、「美女と野獣」ライブ・オンステージへ。
ハリウッド・スタジオでしか見れない30分に濃縮された
ディズニー映画「美女と野獣」のブロードウェイスタイルミュージカル。
ベルの美しい歌声や華やかなダンスは必見です!
▼そしてWDWの魅力の1つといったら「キャラクターグリーティング」です。
いつものコスチュームだけではなく、各パークらしい衣装のキャラクターも現れます。
TDLではなかなか見かけないキャラクターたちですが、
WDWでは頻繁にパーク内を来訪しゲストとの記念撮影に応じてくれます。
(キャラグリスポットはタイムガイドにて要確認)
チップ&デール
デイジーかな?(すみません・・・詳しくなくて)
この日は午前中でデハリウッド・スタジオを切り上げて
楽しみの1つでもあったアウトレットへ向いました。
この続きは長くなるのでここで一旦区切ります。
つづく・・・。