【うちごはん】オリジナル青椒肉絲 5/29(水) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


毎週水曜日は魚の日と決めています。

(翌日が可燃ごみの日だから)



魚ってさ~1日だけでも凄い臭ってくるじゃん。

だから可燃ごみの前に日に魚料理をするようにしています。



でも昨日はあまりイイ魚が見当たらなくて

冷蔵庫の中身を思い起こしながら

スーパーを徘徊すること数十分・・・

結局、このメニューに決定しました!







3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

オリジナル青椒肉絲

トマトとブロッコリーのサラダ

キムチ

ご飯

玉ねぎとベビーリーフの味噌汁




魚の「さ」の字もない料理アハハ






3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

青椒肉絲って普通、牛肉、竹の子、ピーマンで作るけど、

冷蔵庫に赤&黄パプリカとピーマンがあるのを思い出し

豚バラ肉と玉ねぎもいれてオリジナルの青椒肉絲を作りました。



私、パプリカ好きだわ~

味も好きだけどお料理がとっても映えるよね!



あーぁ、我が家のパプリカも早く成らないかな~( ´艸`)







3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



昨日のサラダは、カットトマトと茹でたブロッコリーに

玉ねぎのみじん切りをのせてドレッシングをかけただけの

超シンプルなサラダです。




パプリカ、まだ半分ずつ残ってるんだよね・・・

どうやって使い切ろうかなあせる

あとでゆっくり考えよーっと。






ごちそうさまでした割り箸






ペタしてね