【うちごはん】今週のパスタ 5/17(金) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


今日は旦那が仕事なのでのんびりしています♪




朝から野菜達に水をあげて

ついでにアブラムシの除去をしましたあせる



以前は薄めた牛乳を吹きかけて

窒息死作戦で除去していましたが、

あまり効き目がなくてね・・・

最近はセロハンテープを使って

貼り付け作戦で除去してます。



でもテープに張り付いたアブラムシが

これまた気持ち悪くて・・・



できれば無農薬でいきたいんだけど、

やっぱり薬品使わないと駄目かしら汗

何か良い方法があったら情報下さいm(_ _ )m







3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

【昨日のうちごはん】

キャベツとベーコンのパスタ(ガーリック風味)

ガーリックパン

コンソメスープ

自家製サラダ






3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


近所のスーパーで売っている500g入りの手作りベーコン。

これがなかなか美味しくてパスタによく合うんだよね~


春キャベツの甘みとベーコンのしょっぱさがマッチして

毎週でも食べたいパスタです♪






3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

水菜とサニーレタスは自家製です♪

それにレタス、きゅうり、トマト、卵、木の実をまぜて

オリーブオイル、塩、レモンでいただきました。





あー、そうこうしてる間にもうお昼かあせる


外に買いに行くのは面倒だし日焼けもしちゃうから

家にある物でチャチャッと済ませちゃおうかな(;^_^A




ペタしてね